アレンジ丼

今日はカレーの日なんだそうです。
1982年のこの日、全国学校栄養士協議会が
給食のメニューをカレーにすると決定し、
全国の小中学校でカレーが出されたそうです。

えっと、1982年・・・ワタシもまだ給食を食べていたはず。
じゃ、給食のカレーを食べたはずなんですねぇ。

我が家も今日はカレーです電球
完全に偶然の一致ですけどね。
父は朝昼既にカレーを食べたようです。
「このカレー、美味しくできたねぇ」と喜んでました。

わざわざ朝イチでごはんを炊いたみたい。
まぁ、カレーを楽しみにしていたからね。
なんやかや気持ちにしこりはあったけど(笑)
(ま、今朝になったらもうどうでもいいやと思ってましたが)
カレーは作っておいて良かったと思いますキャー

めちゃめちゃカレーを食べたかったけど。
ワタシは、このあと歯医者があるので
ニンニク入りのカレーは食べちゃまずいなぁと思って。
冷蔵庫の残り物を片づけることに。

アレンジ丼

牛蒡と萬幻豚小間切れの柳川風を丼アレンジ。
卵とじ部分がしゃびしゃびだったので、
黄身だけ落として彩りにしてみました。
レンチン熱々の具に、黄身が絡んで美味かった~上昇

ごはんは普通に一膳のはずですがお腹パンパン汗
お味噌汁も具だくさんだったので、
がんもどきには手が出せず。
あんまり冷蔵庫の掃除にはなっていません涙

お昼ごはんの片づけをしながら、
今夜と明日のランチ会の準備。
塩漬けにしてあった富士の鶏を茹でている間に、
もう1品、キタアカリ(じゃがいも)で作っておきます。

アレンジ丼

生ハム入りのポテトサラダ。
久しぶりに作ったけど、やっぱりコレうま~い。
粒マスタードをたっぷり効かせるのが好みですラブ

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウチメシ)の記事
燃え尽きた夜(笑)
燃え尽きた夜(笑)(2024-05-01 14:41)

がっつり仕込みデー
がっつり仕込みデー(2024-05-01 11:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
アレンジ丼
    コメント(0)