4日間のオハナシ

今さら振り返る必要もないのですが(笑)
自分の備忘録として、書いておきますね。

先週は火曜から金曜まで、幕張メッセでお仕事。
いつもお世話になっているお肉屋さんのアテンドでした。
なんと、出発は朝3時半びっくり汗

寝坊助なワタシには、そこが一番の課題でしたが(笑)
朝、5時とか6時とかに比べると
逆にまだ得意分野の夜中にあたる時間帯なので
比較的、眠いと思うこともなく出発できました(笑)。

途中、富士宮でお肉を積んだトラックに乗り換えて
あとはひたすら高速と首都高を走ること数時間。
運転してくれたのは今回もGさんでしたので、
眠気覚ましになるべく喋っていたつもりが
「こいつ、朝っぱらかよくしゃべるなぁ」と思われていた模様涙
気遣いのつもりで、話題をひねり出していたのに(笑)。

この日は、異常に暖かくなった日でしたが
天気予報では、霧が発生すると言っていた通り。

4日間のオハナシ

夜が明けた頃に通りかかった東京タワーは雲の中。
三丁目の夕日の映画で見た、建設途中のタワーみたい。
スカイツリーに至っては見つけることもできませんでした汗

この日、雲の中のスカイツリーから、撮った写真。
当日、ツイッターなどでも話題になってました。
http://irorio.jp/kaseisana/20160309/306995/
すごく幻想的な景色が広がっていたようです。

初日は上着もいらないほど暑くなりましたが
翌日からは真冬に逆戻り雪
バックヤードが狭かったので、上着は荷物になると思い
大きなストールを巻き巻きして通ってましたが
ホテルが近かったので、助かりました。

そのホテル。

4日間のオハナシ

1人なのに、ツインのシングルユース。
広々とした部屋に、ソファセットまで。
今回は4泊もしたので、
お部屋で快適に過ごせるのはありがたい。

大きな声を張り上げて呼び込みをしていたので
若かりし日にタイムキーパーで鍛えた喉も
2日目にして、既にガラガラ。
(最近は大きな声を出す機会がないので、声帯も弱ってました下降
ホテルの部屋は乾燥しているし、急に寒くなったしで、
どうやら風邪をひき始めていたようで・・・

4日間のオハナシ

2日目の夜は、薬を買ってきてお部屋でまったり。

仕事に支障がきたしては申し訳ないので、
結局、初日以外は、早めに部屋に戻って、
食事はテイクアウトにして身体を休めていました。

ほかのブースの方々や、S社長やGさんは
懇親会やらおつきあいやらで毎晩飲みに行っていたみたい。
みなさん、ホントにお元気です。
(私が体力不足なだけですねキャー

こういう食のイベントへの参加は、今年が初めてで、
どれくらい力を抜いていいのか分からず。
全力120%で頑張りすぎていた気もします。
よそのブースを見にいったり、おしゃべりしたり、
試食品をもらったりって楽しみ方は全くできませんでした。

それでも、他のブースの方が持ってきてくれたアイス。

4日間のオハナシ

これ、アイスもミルキーで、皮は上品で、美味しかったな。
疲れた身体に、甘さがしみしみ。
大声張り上げて熱を帯びた喉にも涼を与えてくれました。
新潟だったかしら、少し離れたところのブースの方でした。
ごちそうさまでした太陽

夜は毎晩、休足時間を足にべたべた張り付けて
家よりもなが~い時間をかけてお風呂で温まって
翌日に備えたおかげか、なんとか無事に最終日。

今回も2月同様、ドライエイジング萬幻豚を
お客様にご試食してもらったのですが。
商売には結びつかないヒトも多かったでしょうが
一口食べたときの、皆さんの驚いた顔。
美味しい!!!ってビックリ顔やにっこり笑ってくれた顔。
それが、ワタシのチカラになりました。

ドライエイジングというお肉をさらに美味しくする魔法。
萬幻豚という、エサにこだわって丁寧に育てられた豚さんの
お肉のおいしさ、ポテンシャルの高さ。

それを、ひとりでも多くの方にお伝えできて、
どこかでまた食べたいって思ってもらえたとしたら
とっても嬉しいですし、伝わったのではないでしょうか。
「資料ください」ってお客様から声をかけてもらえた回数は
2月よりも多かったように思います。

今日からはまた日常に戻ります。
せっかく参加させてもらったので
忘れないうちに反省点と気づいたことをメモしておかねば涙

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5



同じカテゴリー(オイシイハナシ)の記事
大人たちの干物BBQ♪
大人たちの干物BBQ♪(2024-05-09 16:16)

最強どん兵衛実食!
最強どん兵衛実食!(2024-04-25 10:07)

奮発しました!?
奮発しました!?(2024-04-24 10:56)

落花盛ん(笑)
落花盛ん(笑)(2024-04-21 14:34)

食べられる花束!?
食べられる花束!?(2024-04-21 14:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
4日間のオハナシ
    コメント(0)