大・大・大満足!!!

ひさしぶりにガッツリお肉を食べた~って感じ!!
(ん!?ひさしぶりじゃない??)

大・大・大満足!!!

今夜は、萬幻豚のとんかつでした~ラブ
打合せで「さの萬」さんに行ったので、
帰りはいつものようにお買い物。
O津さんの無農薬野菜の中にキャベツがあったので
絶対にとんかつにしようと決めていたのです。
(キャベツが先ってのがおかしいけどキャー

大・大・大満足!!!

野菜もいっぱい食べねばと、あれこれ。
結果、とんかつのお皿、モリモリです(笑)

きゅうりは我が家のプランターで採れたもの。
キャベツはO津さんの無農薬野菜。
人参ラペはつくりおき、紅芯大根の和ピクルス。
とうもろこしは、朝採れの森町の甘甘娘。

甘甘娘は、父がご近所の方に乗せていただき、
森町まで買いに行ってくれたものです。
(ご近所さん、いつも父におつきあいくださりありがとうございます)

大・大・大満足!!!

ワンプレートでもいいかなと思ったけど副菜も。
つくりおきの中から、瓜もみ、ひじきの煮物、かぼちゃ煮。
でも、さすがワタシも瓜もみ以外は手が出せず汗
当然ですが父も全く手を付けず涙

でもつくりおきのおかげで、時短だわぁ。
キャベツを刻んで、冷やしている間にとんかつを揚げ
あとはお味噌汁を作っただけ。

大・大・大満足!!!

最近お気に入りのするが美人ってお豆腐と、
キャベツと油揚げに彩りで小松菜も加えました。
お味噌は、自家製手前味噌なのですが
おからを出さない製法で作る濃くてまろやかな
お豆腐との相性はばっちりです。

ところで、みなさんは、とんかつには何をかけますか??
ワタシは断然、おしょうゆ派だったのですが。
峯松ソースを知ってからは、裏切り者に(笑)
でも、萬幻豚だからなぁ・・・塩で食べてもいいくらい。
ソースよりシンプルな醤油の方が甘さが際立つかも。

大・大・大満足!!!

いろいろ考えた挙句、ハーフ&ハーフに落ち着きました人差し指
はぁ~・・・
うんま~いラブ
大・大・大満足!!!

さの萬さんのお惣菜コーナーには
揚げたとんかつが置いてあるんですが。
もちろん、それもおいしいんですよ、
当然ですけど、揚げ方も上手だし。

でもさ、やっぱり揚げたてが食べたい!!

そこで、衣のついた状態の揚げていないのを
買ってきて、食べる直前に揚げたんです。

やっぱり、これが正解でした電球

お店には並んでいませんが、
店員さんにお願いすれば用意してもらえますよ~。

父のは色目もいい感じに揚がったんですが、
自分の方は少し、色が薄くて美味しそうに見えない涙
(お味噌汁の写真の向こうに見えてる方)
でも、揚げ具合は、中心にうっすらピンク色が残って
やわらか~でジューシーでおいしかったです。

しかし、まだお腹いっぱいだ~←当たり前だ~(笑)

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウチメシ)の記事
燃え尽きた夜(笑)
燃え尽きた夜(笑)(2024-05-01 14:41)

がっつり仕込みデー
がっつり仕込みデー(2024-05-01 11:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
大・大・大満足!!!
    コメント(0)