やまやの辛子明太子駅弁

東京駅でJ子と別れた後、
土曜の20時過ぎじゃ駅弁も残っていないよな、と思いつつ
乗車予定の新幹線まで、時間がたっぷりあったので
こだましか停まらないホームの駅弁屋さんをのぞくと
まだまだあれこれ選べる状態でした。
(ひかりやのぞみのホームは売切れ続出でしたが)

明日は父の日だから、父には好物の柿の葉寿司。
自分用には(さっき夕飯は食べたのに、なぜ買う!?)・・・
いや、駅弁はワタシにとってお土産のひとつ。
エキベンスキーとしては、駅を利用した以上、
やはり黙って通り過ぎることはできないのです!!!

やまやの辛子明太子駅弁

「国産黒毛和牛と博多やまや辛子明太子弁当」ハート
やまやの文字に我慢ができなかった汗

さすがのワタシも、静岡に帰ってきた
23時過ぎに食べる気にはならず涙
(ちょっと前のワタシなら食べていたかもだけどキャー
次の日、早めのお昼ごはんでいただきました。

やまやの辛子明太子駅弁

この駅弁は、お初です。
奥の方のおかずは、鶏唐揚げ1つと箸休めの柚子大根。
ごはん部分には、高菜と煮玉子、
黒毛和牛は玉ねぎと合わせたすき焼き風、
そしてやまやさんの明太子がド~ン!!

なかなかの食べ応えなのですが・・・
明太子には、白飯でしょう!?と思うのはワタシだけ??
牛すき焼き風も柔らかく風味豊かでおいしかったけど
明太子無しでも、十分ごはんが進む味。
組合せがもったいないなぁ~。
白いごはんを別に用意したいくらいです(笑)

やまやの辛子明太子駅弁

でも、これ、1つ1つのクオリティは高いです。
お値段忘れちゃったけど、
コスパはいいお弁当ではないでしょうか。

また買うか、と言われたら・・・
選択肢次第です、というところですけどね(笑)

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(オミヤゲ)の記事
迷惑なヒト・・・
迷惑なヒト・・・(2023-11-12 12:28)

気になってたやつ!
気になってたやつ!(2023-10-13 14:09)

貴重な体験!!
貴重な体験!!(2023-10-11 14:55)

やった~!
やった~!(2023-10-05 10:22)

デジャヴ??
デジャヴ??(2023-09-25 21:05)

アメリカ土産
アメリカ土産(2023-09-23 11:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
やまやの辛子明太子駅弁
    コメント(0)