真夏の夜の夢!?

昨夜は久しぶりに原稿下記に苦戦してしまい
ハッと気づいたら午前様もとっくに過ぎた午前1時半。
もう眠気もMAXで朦朧としていたのだけど。
どーしても、冷蔵庫に気になるものが・・・涙

このまま眠るべきか、食べるべきか、しばし悶々汗

真夏の夜の夢!?

やっぱり食べちゃえー汗汗
(悶々としていた数十分がもったいなかった涙

もうそろそろ食べ納めでしょうか、桃のショートケーキハート
昨日、マカロンを買いに出かけた
掛川の「卯屋」さんでガマンできずに買っちゃいました。

桃は傷みやすい繊細なフルーツ。
冷蔵庫で冷やせば冷やすほど甘みも飛んでく。
やはり当日中に食べないなんて、ケーキに対する冒とくびりびり
明日になっておいしくなくなっていたら、
どー責任とるのよ、ワタシ!?
・・・となんだかんだ言い訳して食べ始めたのですが。

一瞬にして消えた。

まるで、桃。
いや、桃なのだから当たり前なんだけど(笑)
桃そのものを食べているかのようなみずみずしさキラキラ
甘さ控えめなクリームは、あと口もさわやかで
主役の桃をしっかり支えている存在でした。

そして、スポンジ!!
このスポンジのおいしさったらラブ
久しぶりに、おいしいスポンジにめぐり合ったぞ。
しっとりと、とてもきめ細やかで、
ふわっと溶けてしまう儚さが尊すぎる~。

あぁ、なんて美味しいんでしょう。
このスポンジ、ワンホール食べたいハート
(桃やクリームあってこそだと思うけど、笑)

桃のそこはかとない甘い余韻は多少あるものの
真夜中の背徳を全く忘れさせてしまうほど、
あっさりと存在が消えてしまったので
ワタシ、本当に真夜中、丑三つ時に
ケーキを食べたんだろうか??と思うほどびっくり汗

まるで、真夏の夜の夢のようなケーキでした。

いや、どんなに言葉を尽くしてごまかしても
脂肪となって蓄積はされたでしょうけどねガーン

真夏の夜の夢!?

めいっこたちにマカロン以外のおやつとして
うさぎさんクッキーも買ってみました。

手前のレモンクッキー(白いの)と、
右のエンガティーヌ(くるみっ子みたいなの?)は
あげようか、自分用にしようか悩み中です(笑)

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(今日のオヤツ)の記事
今年もありがとう♪
今年もありがとう♪(2024-04-02 22:04)

雨乞いの儀式!?
雨乞いの儀式!?(2024-03-28 11:02)

揚げ物三昧??
揚げ物三昧??(2024-02-26 21:03)

幻のポテチ??
幻のポテチ??(2024-02-03 14:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
真夏の夜の夢!?
    コメント(0)