ありがたい♪

いただきものって続くときには続きますね。
先日、2日続けて旅のお土産をいただきました。
お気遣いいただき本当にありがたいことですキラキラ

ありがたい♪

こちらはS社長にいただいた金沢土産。
あ、これは金沢銘菓の柴舟ですね。

亡くなった祖母が大好きで、
当時からお取り寄せとかもしていたから
こどもの頃からなじみのあるお菓子です。

ありがたい♪

竹のかごに入っているのが粋ですね。

ありがたい♪

金沢の古地図みたいなのもついていて
ワタクシ、こういうの捨てられないヒト(笑)

久しぶりにいただいた柴舟はやっぱりおいしい。
甘さと生姜の辛みとさわやかさがあとをひきます。
長く愛されているものには、やはり理由がありますね。

翌日には、出雲に行っていたJ子さんから。

ありがたい♪

どじょう掬いまんじゅうと足立美術館のポストカード。
ポストカードは横山大観氏の白梅ですね。
清々しいキモチにさせてもらえる絵です。

ありがたい♪

この春、働き方の見直しをしようと思っているって
話していたワタシのために、
出雲大社さんの縁結びのお守りもくださいました。

新しいお仕事でもご縁が広がりますようにって。
結婚とかのご縁じゃないの~って笑ったら
あ、それでももちろんいいよって(笑)
いやいや(笑)
お仕事も含めた人間関係のご縁の方が
ワタシにはありがたいので、J子さん正解です電球

ありがたい♪

どじょう掬いまんじゅうったら、かわいい!
ひょっとこのお面がそのまま、おまんじゅうに。
手ぬぐいは包んであった袋に印刷されていたので・・・

ありがたい♪

包装紙をむいてしまったら、こんな姿に‼!
おもしろすぎて食べるのがかわいそうだったけど
空けちゃったんだもの、もちろん食べちゃいました。

こしあんの中にうっすらと栗の餡も入っていて
見かけによらず(!?)上品な甘さでした。

S社長もJ子さんも
お気遣い本当にありがとうございます。
あぁ、ワタシも旅に出たいなぁ~。

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(今日のオヤツ)の記事
今年もありがとう♪
今年もありがとう♪(2024-04-02 22:04)

雨乞いの儀式!?
雨乞いの儀式!?(2024-03-28 11:02)

揚げ物三昧??
揚げ物三昧??(2024-02-26 21:03)

幻のポテチ??
幻のポテチ??(2024-02-03 14:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ありがたい♪
    コメント(0)