貧血対策!?

だいぶ回復しました。
体調不良の一因は月に一度の例のヤツなので
最初の数日が過ぎればそこは解決するんですけどね涙
更年期のせいか以前にもましての大量出血汗
もともと貧血傾向なので、ふらふらです下降

貧血気味だと自覚しているせいか、
いつも以上に肉を欲します(笑)

そこで、昨夜は・・・

貧血対策!?

ステーキごはん!
土曜日にさの萬さんで購入してきた
さの萬牛のステーキ、ようやく焼きました。
(お肉を焼く気力も回復したわけです)

余熱まで考慮しなかったために
好みの焼き加減より少し火が通り過ぎちゃった。
でも、父も箸が止まらないくらいおいしかったです。

いつものワタシなら1人で1枚ペロリですが
まだそれほど食欲がない気がしたし
(父がいない土日に)ひとりで食べるつもりで
1枚しか買ってこなかったので、2人で半分こ。

これだけじゃ足りないかなぁと思って

貧血対策!?

つくりおきのおだしバーグも温めました。
本当はおだしをあんかけにするつもりだったけど
時間が無かったのでスープハンバーグ状態涙

まだ本調子じゃなかったようで、ワタシは手つかず。
父は半分だけ食べていました。

貧血対策!?

O津さんのほうれん草は胡麻和えに。
ほうれん草、小松菜も貧血気味なワタシは
ほぼ毎日食卓に並べています。
(食生活では鉄分摂れてると思うんだけどなぁ)

貧血対策!?

つくりおきのかぼちゃの煮物や、
今シーズンも収穫が始まったスナップエンドウ。

貧血対策!?

もう1品何か欲しいところでしたが、これだけ。
おなかペコペコの父が仕事終わりのワタシを待ってたので
いつもより30分以上遅い夕ごはんだったから
これ以上は用意ができず、時間切れ汗汗

それでもステーキに野菜もたっぷり添えたので十分!

貧血対策!?

つけあわせはO津さんのブロッコリーとシオーナ、
三保のトマト、こうのものさんの人参の和ピクルス、
やさし菜農園さんの赤茎ほうれん草。
ブロッコリーはたりなくて追加したほど(笑)

このブロッコリー、茹でてすぐに味見したら
本当においしくてラブ

貧血対策!?

お昼は珍しくお弁当にしたのですが
ほとんどがブロッコリーでしたキャー
上から撮ったので分かりにくいですが、
かなり深い容器なので、ブロッコリーは2段積み(笑)

大きなおむすび、2個も持っていたけど
ブロッコリーでお腹がふくれて1個で十分。
まだ完全復活ではないしね涙

でも、今はおなかが空いたって感覚が復活。
今日も体調戻らなければ、
1日何もしないで休もうと思っていたけど(笑)
そうもいかないくらいやることはいっぱいあるので、
午後からエンジン掛け直してがんばろう!!

まずはお彼岸のお墓参りに行ってきますスタコラ

本日の満点度:☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウチメシ)の記事
燃え尽きた夜(笑)
燃え尽きた夜(笑)(2024-05-01 14:41)

がっつり仕込みデー
がっつり仕込みデー(2024-05-01 11:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
貧血対策!?
    コメント(0)