早く元気になぁれ

土曜日、家でのPC仕事デーだったのだけど
急きょ、ステキ女子Yさんと
「さの萬」さんにお買い物に行くことに。
午前中用事があるYさんにあわせ
出発予定時間の13時半まで猛ダッシュでお仕事汗
(いつもより3時間も早起きしたので、なんとか終了!!)

朝ごはんを食べないワタシ。
13時半にはお腹ペッコペコ涙

第1希望の「ナマステNIPPON」(またかよ!?笑)は
車が停められないのであきらめて下降
あんまり時間が無いので通り道かつ近いということで
その先にある「でみぐら亭」さんへ。

実は、その頃からなんとなく・・・
体調ダウン気味の予感はあったんですよねぇ。
でも、おなかが空きすぎてるせいかと思っていました。

選べるオムライスやハヤシライスの単品のAセットと
決まったオムライスとチキンカツなどを
組み合せることのできるBセットとあるのですが
欲張りなワタシは、ついついBセットにしてしまいます。
でみぐら亭、ボリュームが多いから、
Bセットだと、最近は四苦八苦するんですけどね、ついキャー

早く元気になぁれ

結局、オムライスとエビフライのセット。
(Yさんも同じ組合せでした。)
エビフライがすごく大きいんですよねぇ。
もちろんオムライスの大きさもかなりのものです。

早く元気になぁれ

セットには、たいめいけん仕込みのコールスローと
スープ、ドリンクもついて1,100円(税別)は
かなりのお得価格だと思います。

しかも!

早く元気になぁれ

このコールスロー、おかわりできるんですね!
今まで知らなかったけど、後ろの席の方が
おかわりを頼んでいたので知りました。
どんだけ太っ腹なんだ~びっくり汗
(キャベツが高騰しちゃった時とかどうするのかしら。)

オムライスも卵とろ~り加減は家では作れないし
濃厚なケチャップライスも懐かしいおいしさなんだけど
いかんせん、サイズがでっかいです下降
もうアラフィフの胃袋には「でみぐら亭」さんはヘビー涙

いま思うと、既に体調不良が始まっていたみたいえーん
がんばって食べてたんだけど、
もうこれ以上はどうしても飲み込めない汗

早く元気になぁれ

半分ちょっと食べたところでギブアップsos
(それでも、エビフライは無理やり詰め込みました。)
4歳年下のYさんは、完食。
胃袋はこの4歳の差がデカいなぁ(笑)

食べているときから、暑いなぁと思ってましたが
この日、ワタシ、うっかり超極暖なんて着ちゃっていたので
(外の気温、15℃くらい・・・明らかに超極暖は要らない)
このあと、車で移動している間、
体温調整ができないワタシは、カラダの中が熱々状態に炎
熱中症みたいな状態にもなってしまい
さらに腹痛やら頭痛やらが次々やってきて
冷汗たらたら、目の前チカチカ、これはヤバい!!

「さの萬」さんにたどり着く前に
コンビニでトイレをお借りする始末涙涙

体調絶不調でも「さの萬」さんでは、大量のお肉を購入。
貧血気味なのでステーキ肉も奮発。
でも、結局未だに体調微妙で食欲もイマイチで
ステーキを焼く気力が沸かないのです・・・。

お肉が傷む前に食べたいよぉえーん
回復したら肉三昧だぞ~~!!

早く元気になぁれ、オイラの胃袋(笑)

本日の満点度:☆☆☆/5


同じカテゴリー(ソトメシ)の記事
にぎやかでした~
にぎやかでした~(2024-03-29 20:49)

再会ランチ
再会ランチ(2024-03-11 11:53)

マダム御用達!?
マダム御用達!?(2024-03-10 10:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
早く元気になぁれ
    コメント(0)