差し入れ!?

めいっことお友達への差し入れを買いに
表参道に向かう前に新宿伊勢丹に寄り道。

お知り合いのH子さんのお店が
伊勢丹地階に期間限定で出店されていて
その最終日でもあったので、
数年ぶりに顔を出したかったのもあってハート
H子さん、ご無沙汰でしたのに
すぐにわかってくださり感謝感激でしたキラキラ
(購入したもの、まだ写真撮ってなかった汗

ちょうどお気に入りの世田谷のパン屋さんも
新宿伊勢丹に長期出店中。
なんて良いタイミングだったんでしょう上昇

差し入れ!?

シニフィアン・シニフィエ」さんの40日熟成バゲット。

ここのバゲット、さの萬さんが
ローストビーフサンド等で使用していて
美味しいパンだなぁとは思ってましたが
サンドイッチだと少し硬くて噛みきれず(笑)

先日、「ラ・カーブ・ド・サノマン」さんでランチしたとき
軽く温めてサーブされたものがとてもおいしかったので
東京に行く機会があれば買いたいなぁと思っていたのです。

差し入れ!?

切り分けたものをトースターで数分温めて
バターとオリーブオイルとトリュフ塩を用意。

2分程度温めただけですが
外はカリッと中はもちっとふわっとラブ
噛みしめるほどに芳ばしい粉の香り。
食べ始めたら止まらなくて、
あっという間にハーフサイズをペロッと完食汗

あぁ、もう1本買ってくればよかった~。
チャバタも買ってきたんだけど
サンドイッチにしようと思ってまだ手つかずです。

Cにもバゲット、おすそわけしたけど
ちゃんと温めて食べてくれたかなぁ・・・
(説明せずに渡してきちゃった涙

差し入れ!?

伊勢丹で購入したもの、もう1つ。
こちらは「エシレ」のサブレ。
ガレットも買ったけど、そちらはCへのお土産に。
(本当はサブレの方をあげるつもりが間違えた汗

以前寄ってみた丸の内のお店は
行列がすごかったのであきらめて帰りましたが
もう今はブームもひと段落ついたのか、
伊勢丹のお店はさほどもでもないのか
この日は行列が全くなくて(並べられるようにはなっていた)
売切れなのかな?って2度ほど様子見してしまったほど。

結構いいお値段なので躊躇してしまい
あれこれ買うことができませんでした(笑)

在廊当番のお友達たちと一緒に
食べやすいものをと思っていたのに・・・
結局、個包装されていないものを買ってしまった。
しかも、数も5個しか無くて足りたのだろうか下降
相変わらずのお土産ベタだなぁ・・・

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(オイシイハナシ)の記事
大人たちの干物BBQ♪
大人たちの干物BBQ♪(2024-05-09 16:16)

最強どん兵衛実食!
最強どん兵衛実食!(2024-04-25 10:07)

奮発しました!?
奮発しました!?(2024-04-24 10:56)

落花盛ん(笑)
落花盛ん(笑)(2024-04-21 14:34)

食べられる花束!?
食べられる花束!?(2024-04-21 14:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
差し入れ!?
    コメント(0)