煮豚アレンジ!

わざわざ書くほどではないのだけど
自分への備忘録のためにウチメシのハナシ。

煮豚アレンジ!

煮豚が食卓に並んだ翌日の夕ごはん。
あ、こうしてみると2日続けてお魚だった汗

煮豚アレンジ!

メインは、マグロハラミのヅケ焼き。
お醤油、お酒、生姜の漬け汁に半日。
おかずがいっぱいあるから、
明日でもいいかなって焼く前に思ったけど
この日のうちに食べちゃってよかった。
もう十分すぎるほど、味がしみしみでした。

煮豚アレンジ!

煮豚は刻んで炒飯に。
生のままの小松菜も刻んで入れました。
斉藤精肉店さんの煮豚を贅沢に使ってるから
美味しくないわけがない!贅沢な炒飯でしたハート

煮豚アレンジ!

夜は寒くなったので中華風玉子スープも。
ジャガイモ、油揚げ、トマト、青梗菜と
残っていたもの全部入れした感じ涙

煮豚アレンジ!

煮豚アレンジ!

残っていたつくりおきお惣菜もあれこれ。
(でも、並べたものの全然手つかず下降

煮豚アレンジ!

父が里芋を何度も買ってくるので
(まだ使ってないのがあるのに)
よほど食べたいのかと思い、衣被も。

蒸し器を出すのが面倒だなぁと思ったけど
皮を全部向かないで済むので、
衣被って結構らくちんなおかずでした。
めんどくさいと思ってたけど
茹でるよりも蒸す方が全然楽なんだな。

煮豚アレンジ!

塩意外に、ニンニク味噌を用意。
でも食べきれなかったので・・・

煮豚アレンジ!

こんな感じでつくりおきになりました。
ニンニク味噌の方は
チーズを乗せて焼いてもおいしそうです。

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウチメシ)の記事
燃え尽きた夜(笑)
燃え尽きた夜(笑)(2024-05-01 14:41)

がっつり仕込みデー
がっつり仕込みデー(2024-05-01 11:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
煮豚アレンジ!
    コメント(0)