学習能力なし!

おいしいお米だと炊く頻度が上がります(笑)
父もワタシも1食に食べる量が増えちゃうし、
冷凍したものもすぐに無くなっちゃう汗

でも、森町の究極のコシヒカリもあと少し。
精米してからは早めに食べるべきだというし
出し惜しみせずおいしく食べきりましょう(笑)
・・・と言い訳して、昨夜も新米ごはんが主役。

学習能力なし!

大盛りごはんです(笑)
ごはんが主役なので、おかずは脇役。

学習能力なし!

また父が買ってきてくれた麻機れんこんは
やっぱりきんぴらをリクエストされました。

学習能力なし!

おいしい手作り蒟蒻と大根、
それに麻機れんこんの端っこは
豚小間とあわせて煮物にしました。
茅乃舎のおだしとお砂糖少し、あとはめんつゆ。
甘じょっぱい味つけはごはんがすすむ~ラブ

学習能力なし!

小松菜は胡麻和え、大根はツナサラダに。

学習能力なし!

べったら漬け風のお漬物もごはんがすすんで困る(笑)

学習能力なし!

お味噌汁には、蒟蒻、大根、じゃがいもと
煮物の残りの豚肉も入れて具だくさん。

ごはんとお味噌汁、お漬物だけで1膳食べられそう。
でも、食卓の彩りも悪いしメインが無いのでもう1品。

学習能力なし!

「斉藤精肉店」さんのウィンナーを使って
麺なしのナポリタン風の炒め物。
ちょっと前からナポリタンが食べたかったけど
今日はごはん!って決めていたので
パスタではなくおかずとして。
でもね、これ、おいしいんだけど、
食べ盛りの子がいるうちのおかずだわ汗

学習能力なし!

煮物、味噌汁、お漬物、ちょっと蓮根きんぴら。
そして炊きたてのごはんがあれば十分でした。
ほとんどおかずが残っちゃったので
また明日以降のおかずとなります・・・。

一体いつになったら
作りすぎから脱却するのだろうかガーン
(学習能力がなさ過ぎです、笑)

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウチメシ)の記事
燃え尽きた夜(笑)
燃え尽きた夜(笑)(2024-05-01 14:41)

がっつり仕込みデー
がっつり仕込みデー(2024-05-01 11:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
学習能力なし!
    コメント(0)