おいしい焼き菓子があるしあわせ

土曜に出かけた「共生」のイベントには
クラフト系のお店や飲食店以外にも
焼き菓子系のお店も何軒か出店されていました。

マルヒデ百貨店でおなじみの「MIRANDA」さん、
お友達でもある「SKYWARKER」さん、
お初の「たわ」(島田市?)さんで
あれやこれや買っていたら大変なことに汗

おいしい焼き菓子があるしあわせ

これでも既にいくつか食べた後(笑)

年を取るにしたがって(ってだいぶババ臭いけど)
こういう丁寧に作られた焼き菓子のおいしさに
気づけるようになってきました。

相変わらずスナック菓子も食べるんだけど(笑)

おいしい焼き菓子があるしあわせ

「SKYWARKER」さん(本当の店名はもっと長い)の
おいしいマフィンは選べなくて4種類も。
いったいだれがいつ食べるのよぉ汗汗

でも、ここのマフィンは、本当においしい。
マフィンってあんまり好きじゃないと思ってたけど
ここのを食べたら、開眼しました電球
ほろッと崩れてしまうような儚さもありつつ
粉の風味もしっかりあって、
かといってボソボソではなく、しっとり。

やさしい甘さだけじゃなく
種類によってはほどよい酸味とか
胡桃の香ばしさとか、ほろ苦さとか、
とにかく塩梅が大変よいのです。

あぁ、どれから食べよ~
どれを人にあげよ~って贅沢な悩みに
昨日は1日悶々としていました(笑)

おいしい焼き菓子があるしあわせ

「MIRANDA」さんではケーキっぽいもの以外に
日持ちもするクッキー類も購入しました。

下に敷いたテーブルクロスもこの日に購入。
駿府城公園からの帰り道、腹ごなしに鷹匠散策。
「Fosset」さんにも立ち寄って衝動買いしました汗

おいしい焼き菓子があるしあわせ

「MIRANDA」さんのマロンのケーキを
珍しく自分のためだけに珈琲を淹れて
昨日のおやつにいただきました。

おいしい焼き菓子があるしあわせ

袋を開けた瞬間に広がる洋酒の香りハート
あぁ、もうコレ絶対においしいラブ

濃厚だけど濃すぎないガナッシュが
なんて珈琲に合うんでしょう・・・うっとりです。

おいしい焼き菓子があるしあわせ

ちょっと濃いめに淹れた珈琲もおいしかった!!
自分で淹れたにしては上出来でした(笑)

明日のオヤツはマフィンだぞハート

あ、食べてしまって写真が無いのですが
「たわ」さんで購入した
胡桃きな粉のクッキーも美味しかった!
少し独特な風味がクセになる味だったな。
またほかのお菓子も食べてみたいです。

おいしい上質の焼き菓子がある幸せ。
もう少し楽しめそうです。

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(今日のオヤツ)の記事
今年もありがとう♪
今年もありがとう♪(2024-04-02 22:04)

雨乞いの儀式!?
雨乞いの儀式!?(2024-03-28 11:02)

揚げ物三昧??
揚げ物三昧??(2024-02-26 21:03)

幻のポテチ??
幻のポテチ??(2024-02-03 14:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
おいしい焼き菓子があるしあわせ
    コメント(0)