充実♪

WANYAさんでカレーを食べる前に、
久しぶりの土曜マルヒデ百貨店へ車

充実♪

おかげで、しばらくおやつ時間も充実!

充実♪

もう既に配っちゃったモノもありますが
久しぶりのMIRANDAさん、BAKEONさん、
そして次郎長屋さんの品々をあれこれ。
焼津のトマトと玉川の青梅も購入。
(青梅は友人からの買い物代行でしたが)

あ、お茶、買ってない(笑)

充実♪

次郎長屋さんでは半生そうめんと
その場で削ってくれる鰹節をいただきました。

奥様が交通事故にあわれ入院されていたので
この数ヶ月出張販売をお休みされていて
前回から復活したんだったかな??
でも、その日はワタシの予定が合わず涙

奥様のご退院記念にお配りしてくださった
マルヒデ岩崎製茶謹製の煎茶のプレゼント、
ワタシもいただいちゃった~ラブ

若旦那、奥様、ありがとうございますキラキラ
そして、退院もおめでとうございます。

MIRANDAさんとBAKEONさんの焼き菓子も久しぶり。

充実♪

まずはMIRANDAさんのルバーブのタルトから。
いやぁ、わかっちゃいたけど、マジでオイシイハート

あぁ、そうでしたそうでした。
ここしばらくありつけていなかったけど
このおいしさ、この幸福感キラキラ

甘い物を食べたいという欲求をちゃんと満たしてくれる
しっかりとした甘さがありながら
(昨今の甘さ控えめのお菓子は苦手です)
それでいて甘さがしつこくないので
口の中に妙なもったり感が残らないのですねぇ。

ルバーブのジャム?コンフィチュール?も
きっと単品でいただいても美味しいんだろうけど
タルトにした時の、この完璧な世界観。
ガリッとした土台の生地とコクのあるタルト生地、
そこに最高の塩梅で混ざっている甘酸っぱいルバーブ。

あぁ、最高においしかったです。

ひと口の(実際には4口くらい)のタルトが
人をこんなにも幸せにしてくれるのだなぁと
改めて感じさせてもらえたおやつ時間でした。

BAKEONさんの大好きなビクトリアスポンジも楽しみだし
他のお菓子も早く食べたいけど、大事にもしたい。
そんな葛藤としばらく戦うことになりそう(笑)


本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(今日のオヤツ)の記事
今年もありがとう♪
今年もありがとう♪(2024-04-02 22:04)

雨乞いの儀式!?
雨乞いの儀式!?(2024-03-28 11:02)

揚げ物三昧??
揚げ物三昧??(2024-02-26 21:03)

幻のポテチ??
幻のポテチ??(2024-02-03 14:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
充実♪
    コメント(0)