仲間入り♪

先日、Y子さんとカレーを食べたとき
「遅れちゃったけど、これ」といただいたもの。

仲間入り♪

わ~い!
お誕生日プレゼントキラキラ

仲間入り♪

小さな2体のこけしちゃんと

仲間入り♪

こけしちゃんのブローチ。
こちらはお誕生日関係なく
以前、どこかで見かけて買っておいてくれたそう。

仲間入り♪

2体のこけしちゃんは、小南三郎さんという
御年93歳になる作家さんなんだそう。
企画展とかをやっていたのかしら、
三保原屋LOFTさんで見つけてくれたんだって。

仲間入り♪

まるで姉妹のようなサイズのこけしちゃんたち。
お姉ちゃんはしっかり者。
妹ちゃんのお姉ちゃんに甘えてるかのような
上目遣いの目線が可愛いすぎて
Y子さんもついつい2体揃いで買ってくれたみたい。

確かに甘えてるようにも見えるけど
姉であるワタシから見ると
ちょっと“企んでる”感のあるようにも見える
妹のちゃっかりさも出ていて、そこも可愛いハート

仲間入り♪

とりあえず、スタジオの一角に。

でも、もう少しスッキリした背景のところに置きたい涙
だんだんスタジオにもモノが増えてきて
ゴチャゴチャしてきちゃったので
今度、時間を作って片づけをしないとです。
コレクター癖があるので、ホント気をつけないと。


「こけしと言えばRちゃん」って
Y子さんの中にインプットされているようで
こうして折に触れ思い出してもらえるのは
すごくすごくありがたいしウレシイです。

Y子さん、いつも本当にありがとう太陽

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウレシイ!)の記事
もう少し??
もう少し??(2024-05-09 13:59)

森の長老様に出会う
森の長老様に出会う(2024-04-11 13:57)

ほぼ満開!
ほぼ満開!(2024-03-15 12:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
仲間入り♪
    コメント(0)