ショッピング~サマサマ

「蛍が丘ショッピングセンター」って知っています?
車の免許をとって早30年以上。
もしかしたらその前からかもだけど
藁科街道を走る度に、大きな看板が気になっていて。
でも、街道沿いからはそのお店が見えないし
行く機会も無いままに数十年経過。

看板もどんどん色あせていって涙
最近またあの辺りを通ることが増えたので
「このお店はまだあるのだろうか??」と
気になりまくりの日々だったんです。

で、ひと月くらい前でしょうか。
Y子さんとオクシズドライブした帰りに
(あ、その時のハナシもまだ備忘録化してない汗
「気になるお店があるんで行ってみない??」と
お誘いしたところ、乗ってきてくれたわけです。

それ以来、すっかりハマっています(笑)

・・・といってもまだ2回しか行けてないけど
お惣菜がすごく豊富だし(しかもなかなかオイシイ)
野菜とかもとても良心的なお値段なんです。

ショッピング~サマサマ

この日の夕ごはんは、ショッピング~サマサマ。

あ、ちなみに、地元ではショッピングって
呼ばれていると教えてくれたのはTちゃん。
春まで職場が近かったので、常連さんだったそう。
ショッピングの発音は、トッピングと同じです(笑)

ショッピング~サマサマ

森町産の甘甘娘が1本200円。
(前日に松坂屋で見たのは1本350円びっくり
贅沢に2本使ってトウモロコシごはんを炊きました。
(芯からおだしが出るので一緒に炊き込みます。)

ショッピング~サマサマ

たくさん買いすぎたお惣菜のうち
この日はポテサラと卵焼きをいただきました。

ショッピング~サマサマ

ワタシのは小さいモノを選びましたが
メインにしたカマスも3匹350円。
すごく太っちょで身が厚く食べるところがいっぱい。
カマスって美味しいんだけど
あんまり食べるところがない魚のイメージでしたが
今の時期が旬なのかしら??
他のスーパーで見かけたのも
大きくて身がみっしりしててお安かったような。

この日は使わなかったけど、
小松菜も80円と激安だったし
ジャガイモも6個くらい入ってたのが100円。
もっと近くだったら我が家御用達になること間違いない(笑)

近くにほとんどお店が無い地域なので
お菓子や調味料類もかなり豊富だったし
文房具屋さんみたいにノートや筆記用具、
(Tちゃんから聞いてはいたけど)
半紙までそろっていたのでビックリしました。

またお買い物に行きたいです(笑)

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウチメシ)の記事
燃え尽きた夜(笑)
燃え尽きた夜(笑)(2024-05-01 14:41)

がっつり仕込みデー
がっつり仕込みデー(2024-05-01 11:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ショッピング~サマサマ
    コメント(0)