勉強させていただいています

もう何年も恒例になっているのですが
茅乃舎さんのおだしを大量にお取り寄せしました。
年に2回くらいの頻度ですが、
妹たちや友人たちに声をかけています。

まとめて買うことで最大15%引きになるし
送料も無料になるのがやはり大きいです。
無添加の定義的に疑問を持たれる方もいますが
ワタシ的には美味しくて使い勝手が良いことが大事だし
カスタマーサービスが行き届いているのも
購入の大きな決め手になっています。

今回はうっかり注文し忘れましたが
季節ごとのレシピブックがおだし1パックにつき
なんと1冊ずつ無料でいただけるのもスゴイことだし
(ただ、オンラインショップでの注文が分かりにくくなった気がするけど)
専用の袋も希望数(最大で注文数まで)もらえるし
以前、追加でお願いした紙袋に関しても
とても丁寧に対応してもらえました。

もちろん、それなりのお値段もする商品だし
ちゃんと儲かっているからこその
様々なサービスではありますが
企業としてのお客様への姿勢が計れる気がします。

お誕生日月である5月になってから注文したので
後日、別便でいただきました。

勉強させていただいています

勉強させていただいています

あごだしが5つ入りの特別バージョンパッケージ。
確か、昨年もいただきました。
(毎年5月と11月に注文してるのがこれで判明)

コロナ禍が始まった年には
何も注文してなかった月だったと思うけど
「お見舞い」と称した贈り物も届きました。
確か、おだしや冷や汁等3種類くらい品物が入ってたような。

そのサービスも太っ腹だなぁと思ったけど、
「おいしいものを食べて、がんばって乗り切りましょう」
そんなお手紙(もちろん印刷だけど)が入っていて
すごく感動した記憶があります。
(そのことも書こうと思っていたのに、どうやら書いていない模様)

茅乃舎さんのお客様への想い、
満足度を高めるための企業努力は
本当に、いつも勉強させていただきます。

大きな会社だからこそできることもありますが
お客様を大切にするキモチとか
ファンになってもらうための工夫や努力とか
会社の大きさ関係なく、学ぶことは多いです。

ワタシもそういうキモチを忘れずに
自分自身の仕事への向き合い方もだけど
お客様(クライアント様)にもご提案していきたいです。

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウレシイ!)の記事
もう少し??
もう少し??(2024-05-09 13:59)

森の長老様に出会う
森の長老様に出会う(2024-04-11 13:57)

ほぼ満開!
ほぼ満開!(2024-03-15 12:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
勉強させていただいています
    コメント(0)