食べ過ぎました・・・

さっきのブログ中
食べる量を減らさなきゃと書いたけど
一向に食べる量を減らす気配はありません涙

食べ過ぎました・・・

さっきのお昼ごはん。
外に出るのも面倒だったのと
冷凍庫の中を少し減らしたいので
ストックされていた餃子を焼きましたが
いつもは父とは半分こするのに
1パック全部食べちゃった~汗

食べ過ぎました・・・

「餃子研究所」さんの夏限定の梅餃子。
いつものマルヒデ岩崎製茶さんで購入してきました。

マルヒデのスタッフから、他のは焼きやすいけど
この梅餃子はちょっと難しいって聞かされていたけど
うん、確かに!!

これは水分が多いのかな。
冷凍庫に入れてた時間も長かったかもですが
まず、餃子が1個ずつに剥がれませんでした。

仕方なく、固まったまま焼いちゃったので
剥がそうと思ったら、皮が破けちゃった涙

梅干しとカリカリ梅が入ってるのかな?
食感にカリカリ感もあって面白いんだけど
ちょっとワタシには味が濃かったです。
付属の餃子のタレは使わない方が良いと思う。
梅の風味も感じられなくなりそうだし。
でも、サッパリとした食べ口でおいしかったです。
ごはんというより、ビール酎ハイだね、これは(笑)

お腹いっぱいすぎて、さっきから仕事が進まず。
ブログに逃避して眠気を追い払おうとしてますが
全然、効果がありません涙涙

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウチメシ)の記事
燃え尽きた夜(笑)
燃え尽きた夜(笑)(2024-05-01 14:41)

がっつり仕込みデー
がっつり仕込みデー(2024-05-01 11:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
食べ過ぎました・・・
    コメント(0)