久々のスパイス注入

食べ過ぎつながりでもうひとつ。
昨日は、Tちゃんとごはんを食べに。
ご近所から引っ越してしまったナマステさんの
新しいお店に行ってみようと思ったのですが

く~~~~っ、調べが足りなかった涙

お引っ越し先のお店は定休日を設けていました。
(確か、近所にあったときは元日以外年中無休)
新店舗は、火曜日定休です。
未来のワタシ、気をつけなはれや(笑)

でも、もうお口も胃袋もスパイスを切望。
一度行ったことのある敷地のお店に向かいかけ
いや、Tちゃんは新規開拓がお好き。
敷地のお店は、以前、一緒に行ったはず。
さて、他にどこか美味しいお店はあるか??と
暑くて働かない頭とスマホをフル稼働汗

東名取付け道路沿いにあっていつも気にはなっていた
「インド料理ガンジス川」さんに行ってみました。
知らなかったけど、ここ、チェーン店なのね。
他にもあちこちにお店があってビックリでした。

初めてのお店なので、単品であれこれ頼むより
お得なお値段になってそうなセットにしました。

タンドリーチキンのセットとシシカバブのセット。

久々のスパイス注入

このセットはチキン、シシカバブが2Pずつ。
そこで、違うセットにして、1個ずつ交換すれば、
二人ともチキンとシシカバブが食べられる(笑)

久々のスパイス注入

鉄板をジュージュー言わせながら登場。
一緒にミントのソースを持ってきてくれたのだけど
お好みでソースをつけてってオネエサン。
「好みがあるだろうから、強くは勧めないけど」って遠慮がち。
他のお料理を持ってきてくれた男性スタッフは
「ソース、つけてみろ~」って感じだったので
恐る恐るシシカバブにつけてみたら、
あら、ミントソース、シシカバブにあう~ラブ

ソースそのものをなめたときは、
クールミントガムの味!と思ったけど(笑)
お肉の臭み消しにもなっているのかさわやか度UP!

久々のスパイス注入

鉄板モノの前に、スープとサラダ。
このスープは、ナマステさんとかでも出てくる
チキンスープなのですが、ここのはパンチあり。
ナマステさんのよりちょっとしょっぱいけど、
汗をかいている夏場にはこれくらいでも良いな。
焦がしニンニクみたいな風味もあって
食欲を一掃そそる感じでした。

お肉料理に舌鼓をうっていたらやってきたナン。

久々のスパイス注入

お、おおきいんですけど汗

久々のスパイス注入

精一杯ひいて撮ってみたけど、
全体が画角に収まりませんでした汗汗

久々のスパイス注入

横で撮っても入りきらない(笑)
ナンが大きすぎてカレーが小さく見えるけど
このカレーも他のお店より器が大きいです。
そこになみなみ入っているので食べきれない涙
ごめんなさい!と思いながら
少しだけナンを残してしまいました。

インド料理屋さんって、どこもみんな
かなり大盤振る舞いな印象なんですけど
ちゃんと儲けが出るのだろうか(笑)

ちなみに、セットのカレーですが
メニューの中のどれを選んでもOKでした。
割と決まった中からってお店が多いのに
そういう点でも、このお店、さらに太っ腹だわ。
ソフトドリンクも好きなものを選べたし。

Tちゃんはポークマサラ、
ワタシはプラウン(海老)マサラを選択。
同じマサラ系にしてしまったのは失敗だったかな。
サグ(ほうれん草)とかにすれば良かったかも。

初めてのお店だから、日和って中辛にしたけど
全然、辛口でOKだったなぁ。
それも、どっちかは辛口にすべきでしたねキャー

カレーの種類も他のメニューもたくさんあったし、
ビリヤニなどもかなり充実していたので
単品をあれこれ頼むのも良さそう。
残念ながらダルバートは無かったけど
ビリヤニとダルカレーのセットがあったので
次回は、そのセットもいいなぁ。

あ、その前に、ナマステさんにリベンジしないと!!

Tちゃん、お付き合いいただきありがとう!
またご一緒しましょう。

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ソトメシ)の記事
にぎやかでした~
にぎやかでした~(2024-03-29 20:49)

再会ランチ
再会ランチ(2024-03-11 11:53)

マダム御用達!?
マダム御用達!?(2024-03-10 10:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
久々のスパイス注入
    コメント(0)