偶然の出会い♪

週末の買い出しドライブのオハナシ。
まだ続きがあります。

袋井の「とれたて倶楽部」さんでは、
野菜中心のお買い物でした。
元々、海産物系は弱いイメージだったので
(お肉系の加工品はかなり充実してるけど)
このあと南下して「なぶら市場」へ向かう予定でした。

保冷剤たっぷりの発泡スチロールがあるとはいえ
お肉の加工品も、冷凍物が多かったので、
さすがにもたないかなと思って買わず。
その日の夕ごはんにすぐ食べられるもの、
まだ確保できていないなぁと思いつつ
ナビの指示に従って、車を走らせていたら

ん!?

いま何か、気になる看板があったぞ電球

後ろに車もなかったのでバックで戻ると・・・

偶然の出会い♪

おいしい予感しかしません(笑)

大石農場ハム工房」さん。
あ、名前は聞いたことある!
それこそ「とれたて倶楽部」に
商品が置いてあったかもしれません。

偶然の出会い♪

風見鶏ならぬ風見豚がステキ!!

この豚さん、写真を撮ろうとする度に
風が吹いてしまい、ゆら~りゆらり。

偶然の出会い♪

シャッターを切った途端、真っ正面(笑)
これはこれで、面白いからいいかキャー

テラス席もあって、どうやらそこで、
サンドイッチやホットドッグ(土日のみ)、
ドリンクも頼めるみたいでした。

ず~っと昔、まだお店を持つ前に
取材をさせてもらったことがある
ロミパン」さんのパンも売っていたので
迷わずカンパーニュを手に取って
サンドイッチにするべく、ハムなどを購入。

土日限定の焼きたてのローストポークが
めちゃめちゃおいしそうだったので
スライスしてもらって、それを夕飯にしましょう。

お弁当とか海鮮丼を買うだけで済ます予定が
ちょっとだけ料理をすることになったのは
予定外ではありましたが、
今回はおいしいものと楽ちんを天秤にかけたら
おいしいものが圧倒的に買ってしまった汗

偶然の出会い♪

めっちゃ、版が大きいローストポーク!!
注文に応じて切り分けている中で
ちょうど一番大きい部分になっていました。
2枚ずつにしたものの、多かったかも~びっくり

偶然の出会い♪

父に小さめの1枚を振り分けましたが
この1枚でも食べきれなかったみたい。

なぜなら・・・

偶然の出会い♪

マグロ丼もあったから(笑)

実は予定通り「なぶら市場」にも行ったのですが
以前のイメージと違い、お店も少なく活気もなく、
買いたい商品も無い状態でガッカリだったので
寄り道して焼津にできた「丸入商店」にも行ったんです。
そこで、ビンチョウとミナミマグロの切り落としを購入。
これも、その日には食べないとかな、と汗

急いでごはんを炊いて、丼に仕立てた訳です。

偶然の出会い♪

2色のマグロ丼ハート

行列ができる「まぐろのみなみ」さん等の
親会社さんのお店なので、
鮪には力を入れているだけに美味しかったです。
でも、冷凍庫にストックされている
「トライ産業」さんのものの方が
コスパは良いかなぁ・・・(十分おいしいし)。

でも、店内の洗練された雰囲気や
自社製品以外の商品のお取り扱い、
小鹿田焼などの器などもあったりと
目指している方向性にはとても共感できました。

お店は想像していたよりも小さかったけど
(石原水産マリンステーションみたいなのを想像していたので)
時間が無くて、サッと買い物しただけだったので
またゆっくり出かけてみたいです。
ソフトクリームとか鮪のホットドッグとかも
食べてみたかったし。

あ、ハナシが魚の方にいっちゃいましたが汗

偶然の出会い♪

このローストポーク、冷めてしまっても
しっとり柔らかくて、脂が多そうだったけど、
その脂も冷たくなってもしつこくなく、美味しかったです。

強いて言えば、お肉自体の味には
もう少し旨みが濃かったらなお良いなと。
(食欲が落ちる夏の豚だから仕方ないかもですけど)

でも、豚肉は、脂のおいしさで
育て方が分かると思っているのですが
この豚肉(豚さんたち)は大事に育てられているのが
ちゃんと伝わってくるおいしさでした。

モルタデッラ(ハム)とパテも買ったので
ロミパンさんのカンパーニュで
サンドイッチを作るのが楽しみです!!
(あ、コレを書いている今は既に食べたけど、笑)

たまたま見つけたお店でしたが
バックして戻ってよかったなぁ。
ワタシのうまいものアンテナ、健在でしたキラキラ

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(オイシイハナシ)の記事
大人たちの干物BBQ♪
大人たちの干物BBQ♪(2024-05-09 16:16)

最強どん兵衛実食!
最強どん兵衛実食!(2024-04-25 10:07)

奮発しました!?
奮発しました!?(2024-04-24 10:56)

落花盛ん(笑)
落花盛ん(笑)(2024-04-21 14:34)

食べられる花束!?
食べられる花束!?(2024-04-21 14:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
偶然の出会い♪
    コメント(0)