デザインも大事!

年末年始はいただきものが増えます。
写真を撮らずに開封してしまい
食べちゃったものも多いのですが

みなさん、センスの良い物ばかりで
パッケージなども凝っていたなぁ。

デザインも大事!

こちらは、チョコレート専門店の「conche」さんのもの。
ドリプラに新店をOPENされたのは知っていたけど
ワタシ自身はまだ行ったことは無いのです。

デザインも大事!

個包装になっている様々な味のチョコレートが
箱ではないけどリボンで吊る下げられてる
なんとも凝ったパッケージでした。

デザインも大事!

一緒にオリジナルブレンドのお茶もいただきました。

デザインも大事!

どれもイラストがとてもステキ。
写真を撮り忘れましたが清水港の風景が描かれた
手提げ袋のイラストがめちゃめちゃ可愛い。
concheさん、デザインのできるスタッフを雇われたそうで
(これをくださった方に教えてもらったのだけど)
それはそれは心強い人材ですよね。
あぁ、ワタシも絵が描ける人になりたい(涙)

パッケージを崩すのがもったいなくて
まだ開けていないのですが(笑)
concheさんのチョコレートは小分けの分量が
ちょうどよい塩梅で、1袋で満足できる。
甘い物が欲しいなぁって、ここぞの時にいただく予定。

デザインも大事!

こちらは寸又峡の「晴耕雨読」さんの母体、
東京の「金時煎餅」さんのお年賀ギフト。
3食の小さな缶に3種類のお煎餅入り。

「お正月は甘い物をもらうことが多いでしょうから」と
しょっぱい系のオヤツをくださるお気遣い、さすがキラキラ

デザインも大事!

こちらもワタシのお煎餅好きを知っている方から。
京都「式部郷」さんの源氏歌合せというシリーズ。

デザインも大事!

いろんな種類のおかきやお煎餅が
少しずつ食べられるのもウレシイです。
今年は大河ドラマは源氏物語の紫式部だから
それにあわせて選んでくれたのでしょうか。
気遣いとセンスを感じるわぁ。

贈り物の選び方もですが
パッケージデザイン等も勉強になりました。
ジャケ買い、映え買いは当たり前の時代。
やっぱりデザインは大事です。
(味が良いのは大前提ですけどね人差し指

みなさま、ありがとうございました。

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウレシイ!)の記事
森の長老様に出会う
森の長老様に出会う(2024-04-11 13:57)

ほぼ満開!
ほぼ満開!(2024-03-15 12:26)

サクラサク
サクラサク(2024-03-12 14:28)

再会ランチ
再会ランチ(2024-03-11 11:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
デザインも大事!
    コメント(0)