お年玉??

今朝は頭が痛すぎて目が覚めました。
首も肩もガッチガチに固まっているので
そのせいだと思うのですが
大きな地震とか火山の噴火じゃないといいな。
(最近はずっと頭が痛いので地震予知にならなくなってきました涙

いつものタイレノールを速攻飲んで、
首と肩にロキソニンテープも貼ってみたけど
一向に痛みが治まらず涙

頭が働きません下降
(それは毎度のことか!?)

不機嫌そうに顔をしかめているかもですが
ただ頭が痛いだけなので、どうかご理解を。
・・・ってブログに書いても仕方ないかキャー

今日は頭脳労働は無理そうなので
(本当は、企画書的なものを作りたい日だった)
年末に大掃除ができなかったスタジオを
ちょっと片づけたり庖丁を研いだりしようかなぁ。
しかし、お届け物の外出もあるので
集中してできそうもなく、逃避行為でブログ執筆(笑)

お年玉??

先日、用事があって鷹匠界隈を歩いた日に
「増田屋支店」さんで、大好きな利休饅頭を購入。
ちょうど伯母と従姉妹が来ていた日なので
1個ずつオヤツにおすそ分けしました。

増田屋さんといえば、みつ団子が有名ですが
ワタシはこの利休饅頭が一番好きラブ

お年玉??

松の内は明けてたけどお年玉??
大きな箱に用意されていたラムネとゼリー。
「本当は飴もあったのに、ごめんね」って
ラムネを増やしてくれたのだけど
ワタシ、ラムネ大好きなので嬉しゅうございますキラキラ

わざわざ色も違うものを選んでくれていました。
(きっと味は変わらないのだけど)
ささいなことかもしれませんが
おばちゃんの美的センスや気遣いを感じられて
見習わなくては、と思ったし、
単純にオマケは嬉しくてキラキラ
ほっこりしながら帰ってきました。

ありがとう、おばちゃん。
今年もちょくちょく買いにきますね~。

「増田屋支店」さんのご夫婦も、
だいぶお年を重ねられていると思うのですが
無理はなさらない程度にお元気で
ご商売を続けていただきたいなぁ。

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(今日のオヤツ)の記事
今年もありがとう♪
今年もありがとう♪(2024-04-02 22:04)

雨乞いの儀式!?
雨乞いの儀式!?(2024-03-28 11:02)

揚げ物三昧??
揚げ物三昧??(2024-02-26 21:03)

幻のポテチ??
幻のポテチ??(2024-02-03 14:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お年玉??
    コメント(0)