ジュワーっ!

散々ひっぱりましたが、ボルケーノ。
フォークを入れると、中からジュワーっとエスプレッソが出てきます。

チョコレートケーキの中央がくぼんでいて、そこに熱いエスプレッソを注ぎ入れ、ホイップクリームでフタ(?)をしてあるようです。

フォンダンショコラとはちと違いますが、中からジュワーっ(トローっ?)と出てくるのは似てます。
溶岩みたいにあふれ出してるからボルケーノ?
それとも、ホイップクリームが噴火みたいだから?

どちらにせよ、面白い仕掛けです。若干食べにくいのが難点ですが。

ま、チョコレートがそんなに好きではないので、面白そうなだけで注文しちゃった私には、だいぶ手強いスイーツでしたが…(^_^;)
エスプレッソのほろ苦さがなければ、ひとくちめでギブでしたね。

つうか、ダイエットはどうしたの?

本日の満点度:☆☆/5


同じカテゴリー(今日のオヤツ)の記事
今年もありがとう♪
今年もありがとう♪(2024-04-02 22:04)

雨乞いの儀式!?
雨乞いの儀式!?(2024-03-28 11:02)

揚げ物三昧??
揚げ物三昧??(2024-02-26 21:03)

幻のポテチ??
幻のポテチ??(2024-02-03 14:48)

この記事へのコメント
これ、以前東京で食べましたよ
かなり美味しかった~(甘党?)
新しい触感と口どけで幸せ気分でした

そうそう、ダイエットは?(笑)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年02月24日 19:18
チョコ好き、甘いモノ好きには絶対ウケますよねー。
ほろ苦オトナ味もイイ感じだし。

うーん…ダイエットは…
気持ちはあるんだけど、意思が弱すぎでしゅ(T_T)
Posted by rikazo at 2008年02月24日 19:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ジュワーっ!
    コメント(2)