丸子名物、とろろ汁♪

はい!
長島酒店さんとチーム・クマグスとの夢の合同イベント、
お日様・炭焼き・地酒の会キラキラ
(それにしても、このイベントのネーミング、ステキですラブ
とろろ汁
〆は、丸子名物、とろろ汁でございますハート
このとろろ汁は、今回、会場となった「茶房 山幸」さんがご担当。
土の香りが感じられるような力強いじねんじょながら、
味噌の風味よりもダシの風味が強く、上品な印象のとろろ汁です。

残念ながらお腹がいっぱいなのと、実は山芋アレルギーなので半分でギブsos
あぁ、最後までちゃんと食べたかったよぉ涙

もちろん〆といっても、
まだまだ炭火焼コーナーでは、天城軍鶏が芳ばしい香りをあげていたり
ビュッフェコーナーにも、お料理はいっぱいあるので、
参加者の皆さんは、みなさん各々自分のペースで、呑んだり食べたりしゃべったり、
この瞬間、この場所、この空間を満喫していらっしゃいましたキラキラ

お腹もココロも、こんなに満たされて、こんなに幸せなのに、
料理にも、この空間での一期一会の出会いにも、なんだか名残惜しい気持ちに。
それって実はスゴイことだと思うし、
今日この場所にいられたことが、ホントにありがたかったです。

長島酒店さん、高嶋酒造さん、親方衆、そして裏方で支えてくれていたみなさん。
そして会場で出会ったたくさんのゲストのみなさん、一緒に参加してくれた親友Mも。
ホントにホントにお世話になりました。

今日も、幸せな時間をありがとう太陽


そうそう、今日は神様にも感謝ですキラキラ
だって、主催者の長島酒店のご主人の閉会の挨拶が終わり、
みなさんが三々五々、席を立った途端、ぽつりぽつりと雨粒雨が。
ホントに、雨を降らすのも待っててくれたみたいな、絶妙なタイミングびっくり
このイベントを成功させたいっていう一生懸命な想いって、ちゃんと天にも通じるんですね。

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(クマグス・番外編)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
丸子名物、とろろ汁♪
    コメント(0)