あじさい寺

お昼ごはんを食べた後は、せっかくだから観光も。
ちょっと見ごろは過ぎてるかな、と思いつつも「あじさい寺」へ。

あじさい寺

入園料を払うといただける入園券代わりの絵馬。
ちゃんと今年の干支、たつになっていました。
持って帰ってどうしようと思うものの、ちょっとウレシイですね。

あじさい寺

あじさい寺

もうね~、残念ながらやっぱりちょっと終わり始めてました。
でも、30種類1万3000株も咲いてるので、見ごろのものもありましたよ。

開創は、養老年間(712年)とのことですから、平城京の時代??
森町って、お寺がたくさんあるけど、その中でもかなり歴史があるお寺さんです。
御本尊の阿弥陀如来をはじめ、
松平信康(家康の長男)が切腹した時の部屋の戸があったりと、
なかなか興味深いお寺さんでした。

ききょう寺もそろそろ咲き始めてるみたいだし、
秋には萩寺もあるし、紅葉が有名な大洞院や小国神社もあるし、
森町はトウモロコシだけjなく、花めぐりをするにもオススメな町ですよ~。

またご朱印帳を忘れてしまった汗

本日の満点度:☆☆☆/5



同じカテゴリー(旅のハナシ)の記事
充電!!!
充電!!!(2019-12-01 22:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
あじさい寺
    コメント(0)