いでぼくジェラート

行き当たりバッ旅、お留守の北山農園さんを急襲?したあとは・・・

いでぼくジェラート

いでぼく」さんに寄って、ジェラートでオヤツタイム。
お腹はまだ空いていないので、シングルでもいいなと思いつつ、
たくさんの味の中から、やっぱり2種類は食べたいのでダブルにしましたニコニコ

ちなみに、私はコーヒーと、ブラウンスイスって乳牛のミルク。
ジャージー、ホルスタイン、ブラウンスイスの3種類の牛がいて、
ブラウンスイスは日本では珍しい品種だそうで。
“希少価値”の言葉に弱いワタクシ、それにしてみました。

あ、もう1つ、低脂肪・高タンパクって文字にも惹かれたのだった(笑)。

いでぼくジェラート

これが、ブラウンスイス種の牛さんたち。
ホルスタインやジャージーに比べ、顔がデカイびっくり
しかもとっても温厚そうで可愛らしいです。

低脂肪・高タンパクとの言葉通り、あっさりとくどくない味わいが特長。
ジャージーミルクを頼んだCちゃんやUさんのをひと口もらいましたが、
そちらはすご~く濃厚で、こんなに味が違うんだね~とビックリびっくり

誰もホルスタインの普通のミルクアイスを頼まなかったので、そちらとの違いは不明でした。

いでぼくジェラート

ちなみに、こちらはジャージー牛。
ちょっと落ち着きなく動き回ってる子たちが多かったです。

しかし、ジェラートだけでなく写真もホルスタインは抑えてませんでした汗
いつでもどこでも見られるし、飲めるし、食べられる気がしちゃって汗汗
あぁ、なんてかわいそうなホルスタインたち・・・下降

昼間はポカポカとあんなに温かかったのに、この頃には陽も傾き始め激さむっ涙
なかなかアイスが減らなくて、ぶるぶる震えながらのオヤツタイム。
美味しかったんだけど、温かい部屋の中で食べたい(笑)。
ピザとかホットドッグを売っていたお店の方で、温かいコーヒーを買ってきておけばよかった・・・。

ホントは辛いモノの方が好きな私は、
ホットドッグが食べたかったんだけど、お腹がいっぱいで断念失恋

食べられるかな?
いや、無理だ。
う~ん、でも頑張れば食べられるかも。
いや、やっぱり無理だよね。

メニューとお店を見つめながら、ひとりで悶々と葛藤していたので、
未練がましく、お店の中をじとーーーっと見つめる怪しいお客になってもうた涙
今度はランチ目当てにオジャマしようっと。

さぁ、寒さに震えながらも車に乗り込んで、お次はお買いものタイム!

本日の満点度:☆☆☆☆/5



同じカテゴリー(今日のオヤツ)の記事
今年もありがとう♪
今年もありがとう♪(2024-04-02 22:04)

雨乞いの儀式!?
雨乞いの儀式!?(2024-03-28 11:02)

揚げ物三昧??
揚げ物三昧??(2024-02-26 21:03)

幻のポテチ??
幻のポテチ??(2024-02-03 14:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
いでぼくジェラート
    コメント(0)