実験ドリンク

ワタクシ、炭酸が大好き。
甘くない炭酸水も好きでよく飲むんだけど、
飽きてしまうので、杉養蜂場の果汁蜜などを溶かしたり、
自家製の生姜シロップとか梅シロップとかを割ったりもします。

ま、その辺りはよくある炭酸ドリンクですよね。

もっと新しい飲み方はないだろうかと、
この頃、マイブームなのが実験ドリンクです。
(嘘です、マイブームなほどには実験していません涙

気にはなりつつ、怖くてやっていなかったのがコレ。

実験ドリンク

ヨーグルトの炭酸割り。
ドリンクヨーグルトではなく、プレーンヨーグルト。
だまだまができるだけ無くなるくらい、
スプーンでかき混ぜて、とろとろにしたところに、
お気に入りの二代目の蜂蜜を投入。
氷を入れて、炭酸で割ったら出来上がり。

あらあら、意外な美味しさでしたハート

ガサツなかき混ぜ方だったので、最後はやっぱりだまだま。
そこさえクリアできれば、きっと万人受けできるはず。
(飲んでくれそうなヒト、いないけど、笑)

そして、最近のヒット、もうひとつ。

実験ドリンク

紅茶ソーダ。
これは、そういう商品もあるからオイシイに決まってます。
濃いめの紅茶を入れて、これまた多めの蜂蜜を投入。
蜂蜜紅茶を作っておいて、炭酸で割りました。

レモン汁を加えたら、さらに美味しいラブ

でもね、美味しいって感じるくらいにするためには、
マジでこんなに入れるんかい!?ってくらいの
大量の蜂蜜をいれました。

よく、市販のジュースには砂糖等の甘味料が
恐ろしいくらいに入ってるといわれますが・・・
いやぁ、あれってマジなんすねぇ~下降下降
相当、はちみつ入れたと思っても、ほどほどの甘さ。
市販の甘いって感じるジュース類には、
いったいどれだけのお砂糖が入ってるのかと
恐ろしい心持が致しましたガーン

蜂蜜なら、少しはカラダにいいから大丈夫!
・・・なんて安心しちゃダメですね。
実験もほどほどにいたします(笑)。

本日の満点度:☆☆☆/5


同じカテゴリー(今日のオヤツ)の記事
今年もありがとう♪
今年もありがとう♪(2024-04-02 22:04)

雨乞いの儀式!?
雨乞いの儀式!?(2024-03-28 11:02)

揚げ物三昧??
揚げ物三昧??(2024-02-26 21:03)

幻のポテチ??
幻のポテチ??(2024-02-03 14:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
実験ドリンク
    コメント(0)