念願成就!! その①

道の駅を「なるさわ」を後にして、
一路目指すは天然氷のかき氷屋さん。

しかし、車の中が超ネギ臭い汗汗
うっかり、調子に乗っておネギを3束も買ってもうた涙
(私が2束、Y子さんが1束ね。)
このネギ臭にこの日1日悩まされました(笑)。

前回、親友Mとチャレンジした時は、14時くらいに到着。
駐車場には10台くらいスペースあるのにいっぱいで、
お店の前にはハザード出した車がズラリ。
炎天下、ぐったりうんざり顔で待つ人々の姿に
すっかりひるんでしまって、お店前をスルーしたんです下降

さて、今回は!?

開店時間まで20分くらいはあったでしょうか・・・
それなのに、駐車場、ほぼ満車状態びっくり
あと2~3台しか停められませんでした汗
早めに出てきてホントに良かった~。

入り口前の帳面に名前を記入して、しばし待ちます。
私たち、8番目。
1巡目で入れないと痛いねぇ涙

念願成就!! その①

11時の開店と同時に、徐々に吸い込まれていく人々。
(この状態で既に3組は店内に入った後。)

丁寧に1組ずつお席へご案内。
待つことしばし。
私たちの番になり、2人掛けのテーブル席へ。
メニューは7~8種類くらいあったでしょうか。

練乳いちご、練乳マンゴー、ブルーベリー、
宇治金時、小豆ミルク、コーヒーミルク、信玄氷。
覚えてるのは7種類。

悩みます。
いちごはド定番だから食べたい。
コーヒーミルクもかなり気になる。
でも、ここでしか食べられ無さそうといえば信玄氷。

「あのー・・・2人で3杯食べられますか?」
恥を忍んで、注文をとりに来てくれた方に聞いてみました(笑)

「ひとりで2杯食べられる人もいますよ。」
じゃ、食べた後にいけそうならもう1杯、頼んじゃおっか!?
・・・と思ったら
「ごめんなさい、追加オーダーはできません。
もう一度並んでもらうことになっちゃいます涙


む~ん。
もう一回並ぶのはナシよねぇ・・・。
じゃ、頼んじゃう!?ねぇ、頼んじゃう!!??

「練乳いちごと、コーヒーミルクと・・・
あと信玄氷も!

同行していたY子さんだけじゃなく、
両隣の2人連れのご婦人方にまで驚かれました(笑)。

いいの、いいの。
かき氷はお水だもん。
飲み物ベツバラだもん、ワタシ。
不安そうなY子さんに
「大丈夫、大丈夫、私ががんばる!」と大見得を切るワタシ。
隣の席のご婦人、こらえきれず噴き出してました。

それに。
今日のドライブ、本当はJ子さんも来たがってた。
J子さんならきっと小豆ミルクか信玄氷を頼むはず。
「信玄氷はJ子さんの陰膳じゃ~」
Y子さん、陰膳はひどいわ~と爆笑。

やっぱ陰膳はいかんいかん(笑)。
(いや、生きてる人も留守の間に陰膳出すのもありだけど。)
じゃ、J子さんの分も食べてきたよーってことで人差し指

で。
こっからが長かった~。
食べログとかのレビューを見ても、
かなり待つ!とは書いてあったけど。
たぶん、私たち、一番タイミングが悪かったんです下降
1杯ずつ丁寧に氷をかいているらしく、
他のテーブルを見ていても、1杯目が出てきてから、
2杯目が出るまで3分はかかってました。

私たちの前に、7組(しかも3~4人連れ)いたからな~。
17~8杯分くらい待つことになったみたい。
タイミングの良い人は、席に案内されてから
おそらく10分くらいでありつけるようでしたが、
私たちの1杯目が出てきたのは、40分後でした汗

しかし!
待つ甲斐のあるかき氷、いよいよ登場です!!!!!

念願成就!! その①

まずは、練乳いちご~ハート
ふおおおおおおお!
めっちゃ、めっちゃ、めっちゃ
うんま~~~~~っ上昇


ふわっふわなんてもんじゃないです!
お口の中で雪のようにかき消えていきます。
しかもきーーんってならない。
苺のシロップも甘酸っぱさのバランスが絶妙!
練乳の甘さも量もすんばらしい~。

感動しているさなか、2つめ到着。

念願成就!! その①

コーヒーミルクでございます。
うぉー、これはこれで、またうま~い。
コーヒー蜜がすごく本格的。
ほろ苦さもちゃんと活かされてておとな味!
氷はこれまたふっわふわです。

ちなみに、この時、私の左隣のお席はお客様チェンジ。
キレイなお姉さん2人に、男子3人の若者5人組。
うぅ。
この人たち、私が3つ注文したのを知らない。
やばいな、3つ目が来たらドンびかれるぞ(笑)。

なんせ待ち時間が長いので、
他のテーブルのかき氷が出てくるたびに、
全席のお客さんの注目を一身に集めるかき氷たち涙

練乳いちごが届いた時点で、両脇から羨望のまなざし。
コーヒーミルクもみなさん大注目。
食べる姿も絶賛注視中(笑)。

しかも、隣の席の若者たち、とても人懐こい。
「コーヒーミルクも、うま!」と私が口にだすと
「よっしゃ~!!!」と喜ぶ男子1名。
隣の席のヒトと盛り上がってしまった・・・
ヤバい、これで3杯めが来たら、オハズカシすぎる。

お盆ごとだとテーブルにも置き切れないことが
容易に予想されたので、来る時に備えて、
お盆の上の器を少し移動させていたら、
事情を察した右隣の席の方、またもウフフと微笑み。
ああ、いい人で良かった(笑)。

かき氷の器を移動させたのを見て、左隣の席もざわざわ。
え、まさかの3杯目!?的な会話が漏れ聞こえてくる。
あぁ、ますますハズカシイ。
でも、容赦なく、その時は訪れます。

念願成就!! その①

キチャッターーー!
そりゃ、来ますよね(笑)
ええ、だいたい、これまでと同じタイミング。
ほぼ3分おきに1杯ずつ出てきました汗

「マジか―――――!?」
「食べられるんですかー!?」
若者たち、すっかりフレンドリー(笑)

「もち食べますよー、がんばりますよー!
かき氷は、お水ですから!!」

食べてるところ、めっちゃ見られてますやん。
左側からは10個の瞳。
右側からは4つの瞳・・・と思いきや。
カウンターの中のお店の方、2名も見てる!
全部で18の瞳に見守られながら、
Y子さんと2人、せっせとかき氷に舌鼓。

信玄氷、ふわふわの雪のような氷の上に、きな粉。
(ちょっと柴犬を彷彿とさせる、笑)
きな粉にもお砂糖が混ざってるのか、練乳なのか。
そのまま食べても優しく甘い。

めっちゃ美味しいんですけどハート

念願成就!! その①

おおお、中にあんことお餅も発見!
(信玄餅にあんこは入ってない気もするけど涙
求肥ではなく白玉っぽいお餅でしたが。
ごめんなさい、正直、お餅に到達した時には
既にお腹いっぱいで味わう余裕が無かった~(笑)

信玄餅といえば、きな粉に黒蜜。
黒蜜は別添えで出てきたのでお好みでかけられます。
きな粉とミルクで十分美味しかったけど、一応ね。

念願成就!! その①

うん、かけなくても十分美味しい!(笑)

黒蜜が好きな人はいいと思いますが、
きな粉とミルクだけの優しい甘さの方が
ワタシもY子さんも好みでした。

「お餅入ってる!」ってつい声をあげてしまったら、
「どれどれ?」と覗き込んできた隣席の男子。
なんか、いいね、今どきの若者も(笑)。

ふわっふわなかき氷は、口どけも柔らかですっと消えますが
溶けちゃうのも早いです。
いちご、コーヒー、信玄とじゅんぐりじゅんぐりに
なるべく急いで食べていたつもりですが
あっという間に液体になっちゃいました汗汗

そこで、ビックリ!
コーヒーミルク、結構ほろ苦だなぁと思っていたら。
なんと、中にバニラアイスが入っていたことが判明。
氷の状態でアイスと一緒に食べたかった~涙

コーヒーミルクを注文していた
隣の男子にも忠告しときました(笑)。

液体化してしまったかき氷ですが。
もったいないし、申し訳ないので、グビリグビリと飲み干します。
氷で食べるよりも甘さが強烈になっていましたが
みなさんの注目を浴びながら3杯制覇。
美味しく3杯、食べ終えることができました!!

「きれいに食べていただき嬉しいです」
と最後にお店の方に声掛けされたところを見ると。
食べきれないだろうなぁと思われていたのかも(笑)。

これで心残りなく、今年の夏も終えられそうです。
もうしばらくかき氷はいいかなぁ(笑)。

念願成就!! その①

お店は、139号線から富士山方面に向かう別荘地の中。
こんなところに!?って場所にありました。
「信水堂」さん、この看板が目印です。

全国的にも珍しい天然氷の蔵元ですが。
こちらでは富士山周辺で新しく事業を始めた
「蔵元 不二」さんの天然氷を使っているようです。
富士山の天然水を富士のふもとでじっくり凍らせた氷です。
普通以上に貴重でありがたく感じますキラキラ

お店の方の接客もきめ細やかですし、ステキなお店でした。
タイミングが悪いと、出てくるまでにかなり時間がかかるので
時間に余裕をもってお出かけすることをオススメします。

さすがの私も、3杯(実質は2杯弱かな??)は多かったみたい。
ちょっと気持ち悪くなっちゃいました(笑)。
(↑やっぱりオバカキャー

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5



同じカテゴリー(今日のオヤツ)の記事
今年もありがとう♪
今年もありがとう♪(2024-04-02 22:04)

雨乞いの儀式!?
雨乞いの儀式!?(2024-03-28 11:02)

揚げ物三昧??
揚げ物三昧??(2024-02-26 21:03)

幻のポテチ??
幻のポテチ??(2024-02-03 14:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
念願成就!! その①
    コメント(0)