フォトジェニック!? ~春の四国よくばり旅~

最近はインスタグラムなどのSNSで
写真映えする、いわゆるフォトジェニックな
料理やスイーツの盛付けが人気ですね。

まさに、このソフトクリームも代表選手です!!

フォトジェニック!? ~春の四国よくばり旅~

こんぴらさん名物!?のおいりソフトクリームキラキラ

ワタシもガイドブックなどで見て、
これは、写真を撮りたい!!と思ったもののひとつ。

ワタシは和三盆のソフトクリームにしましたが
ほかのお二人は隣のお店で、鳴門金時のだったかな?

フォトジェニック!? ~春の四国よくばり旅~

ソフトクリームの色の違いがはっきりわかりますね。
ほんのりとお芋の風味がしていたような。
和三盆のは、甘みが上品でサッパリした口残り。
785段の往復で疲れた身体にしみましたラブ

このおいり、香川ではお嫁入りの時に使われる
縁起のいいお菓子で、ふんわりサクサクの食感の
口どけがやさしい色とりどりのあられがかわいらしいんです。

以前、前職のお友達Mちゃんにもらって以来、
我が家でも時々お取り寄せしていました。

ソフトクリームに貼り付ける(!?)って発想がいいですねぇ。
静岡でもフォトジェニックなご当地ソフトを考えるとしたら
何かいいものはないだろうか、としばし考えてみましたが。
8の字とか、あじろとかしか浮かばず(笑)
写真映り的にはかなり地味ですね、どっちもキャー

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(今日のオヤツ)の記事
今年もありがとう♪
今年もありがとう♪(2024-04-02 22:04)

雨乞いの儀式!?
雨乞いの儀式!?(2024-03-28 11:02)

揚げ物三昧??
揚げ物三昧??(2024-02-26 21:03)

幻のポテチ??
幻のポテチ??(2024-02-03 14:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
フォトジェニック!? ~春の四国よくばり旅~
    コメント(0)