ストロベリーなんちゃらフラペチーノ

昨日、「カウボーイ」さんでお肉ランチをしたあと、
「斉藤精肉店」さんまで足を延ばして、
夕ごはん用のローストビーフなどを購入。

腹ごなしと脚力強化のために、
またまた2人でおしゃべりしながら歩いておまちへスタコラ
おしゃべりしながらなら、あっという間(笑)
しかも、普段は歩いて通らない町なので、
キョロキョロしながら歩くのも楽しいんですよね~。

とはいえ・・・
実は、セノバまで戻りつもりでいましたが。
途中で誘惑に負けてお茶タイム汗
(カロリー消費になってない汗汗

ストロベリーなんちゃらフラペチーノ

念願のコレ!飲めました~ハート

おいしいと話題の「スターバックス」さんの
ストロベリーなんちゃらフラペチーノ(笑)

正式には・・・
ストロベリーベリーマッチフラペチーノキラキラ
相変わらずネーミングが、な、長い・・・
覚えきれず、ググってみた(笑)

期間限定なだけじゃなく、店舗で準備している
1日の量も決まってるらしく、売切れで飲めなかった涙
なんて投稿もあちこちで見かけていました。

いちご好きとしては、これは飲みたい!って
ネットニュースで販売予告を見たときから思っていたのです。

トールサイズしか選べず、しかも680円(税込)。
ヘタしたら、ランチも食べられちゃう金額ですが・・・
いやぁ、おいしかったですよーラブ

ちゃんと、いちごです。
いちごの香料とかの香りや味ではなく。

一番下にいちごの刻んだものと濃いめの苺シロップ。
途中でホイップクリームをはさみつつ、
冷凍いちご(?)をその場でガーっとミキサーでシェイク。
最後にもう1度ホイップクリームをクルクルして
仕上げにいちごのパウダーをさらさらと。

ホイップが多すぎるかなぁと思っていたけど
そんなには気にならなかったかなぁ。
ま、最後の方は、ホイップが多めに残ってしまい
いちごミルクみたいな味になってましたけど。

生のまま刻んであるいちごもたっぷり。
途中のいちごシェイク?いちごジュース?の
甘酸っぱさが、かなり完成度高し。

久能のいちご街道のお店で飲む苺ジュースと遜色なし。
あ、じゃぁ、いちご街道でジュースを飲めばいいじゃん(笑)
そこまで車で行くか、高いけどスタバで飲むか、だな。

ちゃんと甘酸っぱさが前面にでているので
甘すぎないのもいいなぁ~。
トールサイズしかないけど、その分、飲み応えもバッチリ。
ワタシは、グランデサイズでも飲める自信ありますけどキャー

ま、お値段を考えると・・・
気軽にもう1回飲もうとはなかなか思えないけれど。
機会があれば、もう1回飲んじゃうかも。

念願のいちごフラペチーノにも感動したけど
いやぁ、さすが大手資本は違うよねぇと思ったことが。
もう時間が無くなっちゃったので、
そのハナシはまた別の機会に(笑)

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(今日のオヤツ)の記事
今年もありがとう♪
今年もありがとう♪(2024-04-02 22:04)

雨乞いの儀式!?
雨乞いの儀式!?(2024-03-28 11:02)

揚げ物三昧??
揚げ物三昧??(2024-02-26 21:03)

幻のポテチ??
幻のポテチ??(2024-02-03 14:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ストロベリーなんちゃらフラペチーノ
    コメント(0)