究極のコシヒカリ

先日、森町で買ってきた究極のコシヒカリ新米。
他のお米と混ざらないよう、大事にとっておいたのですが
そろそろ食べないと新米の意味が無くなる汗汗

いつも以上に気をつけて、お米を研いで炊きました。
(土鍋などではなく、炊飯器だけどね、笑)

究極のコシヒカリ

白いごはんのまま、ひと口食べればよかった~。
いきなり大根菜をドバっとかけちゃったキャー
でも、ごはんが美味しすぎて、
大盛りごはんもペロリだったから、こりゃ危険だsos

究極のコシヒカリ

メインのおかずは白いごはんにあうように
キャベツと豚肉の甘味噌炒めにしたのですが
これがまた危険なおかず汗
ごはんがすすむ、すすむ汗汗

究極のコシヒカリ

白いごはんを食べるぞ!って決めていたのに
つくりおきしてあったマカロニグラタンも
そろそろ食べねばだったので
これまたつくりおきしてあったミートソースとチーズをかけて
オーブントースターでこんがり焼いたのですが
おいしいんだけど、おなかいっぱい過ぎて手が出せず涙

でも、市販のマカロニグラタンの素だけの時より
断然、トマトソースとのWソースの方がうま~いハート

究極のコシヒカリ

蕪と柿がいっぱいあるので、
この季節になるとよく作る生ハムとのサラダも。

究極のコシヒカリ

スープやトマトも並べたら、食卓がにぎやかでした。
(相変わらず並べすぎだわね下降

ごはんは、父のリクエストで・・・

究極のコシヒカリ

おにぎりにしました。
塩昆布と大根菜は2つずつ、
韓国海苔(しかなかった)で巻いて。
白いのは、しそ巻味噌を具にしてみました。
(これがまたごはんが進むんだな、困ったことに、笑)

こんなにいっぱい食べたのに、食後にオヤツもしっかり。

究極のコシヒカリ

ストフェスの時に差し入れにドリンクを買った
マルゼンティーロースタリー」さんにて
オシャレなげんこつ飴を買ったので、そちらを。

お味は素朴でなつかしいオヤツですが、
包み方と売り方でオシャレに変身!!
(大きなガラス瓶にいっぱい入ってました)

ちなみに、こちらワタシも大好きな和菓子屋さん
大国屋」さん製造でした。

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(今日のオヤツ)の記事
今年もありがとう♪
今年もありがとう♪(2024-04-02 22:04)

雨乞いの儀式!?
雨乞いの儀式!?(2024-03-28 11:02)

揚げ物三昧??
揚げ物三昧??(2024-02-26 21:03)

幻のポテチ??
幻のポテチ??(2024-02-03 14:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
究極のコシヒカリ
    コメント(0)