楽しく充実の1日♪

まだ正式OPENのめどは立ちませんが
(調理道具が全然揃っていないので涙
ポットはあるのでお湯は沸かせられるから
コーヒーくらい入れらるようになりました。
料理を作ること以外であれば
もう新しいキッチンスタジオ使用可能です。

スタジオをのぞきに来てくれてる人はいますが
目的をもってお招きしたのは、一昨日がお初。
Kちゃん、Tさん、A子の、女将さん友達が
(ワタシは女将さんではないけれどキャー
ある作業を行うために、スタジオに集合してくれました。

作業開始前に、まずは腹ごしらえ。
私の手料理って訳にいかなくて、歩いて鷹匠界隈へスタコラ
候補のお店をあげた中で、「ROKU」さんを選択。

楽しく充実の1日♪

ワタシは、やっぱり豚ロースのステーキです(笑)

楽しく充実の1日♪

このマスタードソース、やっぱりごはんがすすむ~ラブ
食べ終わるのがもったいないと思うくらい
大好きな豚肉料理のひとつです。

楽しく充実の1日♪

もうごはんも新米なのかしら。
ペロッと完食しちゃって、おかわりしたいくらいハート

Tさんは、しゃぶしゃぶを選んでいましたが
夏は冷しゃぶだったものが温かいしゃぶしゃぶに。
たっぷりの野菜の上に乗っていて、
ひと口もらいましたが、これまたいいお味でした。
でも、きっと次回もステーキにしちゃうんだ(笑)

お店を出た後、通り道の「Fosset」さんへ。
ワタシの買い物に付き合ってもらうつもりが
「前から気になってたお店だよ~」と言ってもらえて
みんなも、なんだかんだでお買い物。

楽しく充実の1日♪

ワタシのお買い物はシロクマのお茶缶(写真は小の方)と
ブルキナファソで作られたカゴを買い足し。
他にも欲しいものがあったけど、
必要経費とはいえ、最近、あまりにも散財しているから
自分用のお洋服とかはガマンガマン涙

「グルノーブル」さんも、まだお菓子が並んでいたので
ぞろぞろと4人でオジャマして、こちらでもお買い物。
最後に、モンマスティーでドリンクを買って、
ようやくスタジオに戻りました(笑)

いつもの鷹匠の街ですが、こうして友達と歩いて
お買い物をしたり、おいしいものを食べるだけで
ちょっとした旅キブンを味わえますね~上昇

すっかり休日を満喫し、
作業のスタート時間は遅くなりましたが汗
元幼稚園の先生だったKちゃんの指導と
大活躍のおかげで、作業も順調(?)に進みました。

作業内容は、また改めて!!
準備が整ったらご報告しますが・・・
先日の台風19号で被害に遭われた方へ
ワタシタチなりにできることを考えたものです。

ひとりひとりにできることは限られているけれど
遠く静岡からも応援してます!
そんなキモチが届けられたら、うれしいです。

このキッチンスタジオのプレOPENともいうべき
初めて紡ぐモノガタリが
誰かの希望につながるものであるとしたら、
こんなに嬉しいことはありません。

そんな機会を与えてくれたKちゃん、
そして急な呼びかけにも関わらず、
集まってくれたTさん、A子にも感謝ですキラキラ

おかげで楽しかった~なんて言ったら、
本当は不謹慎かもしれませんが・・・
これをきっかけに、こうやって集まれたことも
本当にうれしく、たのしい時間でした太陽

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(今日のオヤツ)の記事
今年もありがとう♪
今年もありがとう♪(2024-04-02 22:04)

雨乞いの儀式!?
雨乞いの儀式!?(2024-03-28 11:02)

揚げ物三昧??
揚げ物三昧??(2024-02-26 21:03)

幻のポテチ??
幻のポテチ??(2024-02-03 14:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
楽しく充実の1日♪
    コメント(0)