オヤツはベツバラ!

天白磐座遺跡でのんびりしたあとは
奥浜名湖方面へ移動しました。
こちらに来たら、ここでお買い物しないと~。
ついでにオヤツも食べないと~(笑)

オヤツはベツバラ!

「長坂養蜂場」さんの三ヶ日本店。
コロナ禍真っ最中にオジャマしたときには
ソフトクリームも休止していた記憶がありますが
この日は、売り場もにぎやかでした。
もちろん、店内もお客さんいっぱい!

ソフトクリームの券売機の行列がすごかったので
先にお買い物をしてからにしようと思ったのですが
店内のレジでもソフトクリームの券を買えたので
行列を回避できるのはありがたかったです。
(でも、外に出たらもう券売機には行列はできてなかったけどね、笑)

ワタシは期間限定のショコラを選択。
ソフトにはちみつをかけてくれるので
ショコラはあうのかしら??と半信半疑だったけど
あう~ラブ

こちらの看板商品・2代目のはちみつって、
ちょっと柑橘系っぽいさわやかさがあるんですが
そのさわやかな風味が濃厚なチョコにもあう!
チョコだけだったらワタシは苦手だったと思うけど
(じゃ、なぜショコラを選ぶのだガーン
はちみつのスッキリしたさわやかさが加わって
チョコレートがくどくなくて、ほんと美味しかった~ハート
期間限定の文字に惹かれて選んだけど
うん、大正解でしたわ。
(みんなが食べたバニラもはちみつとの相性は抜群ですけどね)

お隣の「入河屋」さんにも
食パンを購入したくて立ち寄りましたが
もう時間が遅くてほとんど売り切れてました。
でも、何種類かあったものを購入。

だけど、はちみつバターを買ったみんなには
せっかくだからおいしいパンも買わせてあげたい!

このあと、完全なノープランだったから
そういえば、以前、新居町まで下った先に
気になるパン屋さんがあったはずと、
スマホでお店を検索して、ダッシュで向かうと
残り2本だけだったけど食パンをGET!

ちなみに食パンは、Y子さんとA子が購入上昇
Y子さん曰く「めちゃうま」だったそうです。

もうそろそろ帰り時間が気になるけど
このあと、閉館時間間際の新居の関所にも行って
超駆け足で資料館などを見学して帰路へ。

その時に、正面の門はもう閉まっていて
脇の小さな通用口を開けて帰ったのですが
新居の関所だけに“関所破り”をしたキブンになれて
時代劇好きのワタシ的にはテンション爆上がり上昇上昇
でも、みんなには全然ササってなかったな(笑)

新居の関所からは浜松西インターを目指し
一路、静岡まで帰ってきました。

行き当たりばったりだったので帰ってきてみると、
もっとあちこちご案内したい場所があったなぁと
反省もしたけれど、キチキチと予定を詰め込むより
の~んびりとしてもらうのが目的だったから
これくらいの緩さでちょうど良かったのかな。

いつも忙しいご商売屋の女将さん2人と
大切なわんこを亡くしたばかりのY子さんに
元気を充填してもらいたかったドライブだから
道中、ずっと笑い声が絶えなかっただけで十分!

お3人さん、楽しい時間をありがとでした!!

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(今日のオヤツ)の記事
今年もありがとう♪
今年もありがとう♪(2024-04-02 22:04)

雨乞いの儀式!?
雨乞いの儀式!?(2024-03-28 11:02)

揚げ物三昧??
揚げ物三昧??(2024-02-26 21:03)

幻のポテチ??
幻のポテチ??(2024-02-03 14:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
オヤツはベツバラ!
    コメント(0)