ウレシイ贈り物

おはようございます。

みなさまのお住まいの地域では
無事に朝を迎えられましたでしょうか?
被害に遭われた方々に少しでも
早く日常が戻ってくること心より願っています。

こうした災害が起こる度に、
なんでもない日常のありがたさを
身にしみて感じるにも関わらず
普段は忘れて、なんやかや不平不満をつぶやいちゃう。
人間なんてそんなものさと思いつつ
せめて、その度に感謝する気持ちは忘れずにいよう。

そんな当たり前の、どうでもいい日常の日々。
今日も駄文を連ねさせていただきます(笑)

あ、でも、日常の中でのウレシイハナシ。

先日「ブーシェル」さんのパテと一緒に
Y子さんが焼いてくれたパンを食べたのですが
その時に、Y子さんから一緒にいただきものが!!

ウレシイ贈り物


「ちょっと遅れちゃったけど」って
お誕生日プレゼントをいただきましたキラキラ

ウレシイ贈り物

ウレシイ贈り物

包装もカードもホントに可愛くて
何枚も写真を撮るワタシ(笑)
いただいたパンも一緒にハート

「きっと使えると思うよ~」って言ってくれたのは

ウレシイ贈り物

ウレシイ贈り物

3色のリネンのクロスでした。
おおお、これは撮影でも使えそう。
さすがY子さん、センスがステキだわ~。

ウレシイ贈り物

撮影時にアイロンをかけることを
厭わないようにいたします(笑)

ビビットなピンクのお色。
一時期、ワタシ、この色がすごく好きで
ブラウスとかセーターとか着ていたし
マフラーなんかも持っていたんですよねぇ。

歳を取ってきたら、派手な色がいいって聞くけど
ワタシの場合、似合わなくなってきて涙
最近は着ることも買うことも無くなっているけど
やっぱり、この色、好きだなぁ。
Y子さん、ありがとう!

そして、お誕生日当日のこと。
J子さんからもいただきもの。
ワタシは留守だったのですが、
連絡をくださって、ドアノブにかけてくれてありました。

ウレシイ贈り物

お仕事で行かれた四国(愛媛)でお土産を兼ね
買ってきてくれたんだって~キラキラ
旅先で、重かっただろうに、本当にありがたい。

ウレシイ贈り物

生七味は他のメーカーのを愛用していて
もうすぐ使い切りそうなのでウレシイし
鯛だし塩だれって初めての出会い!!

おそうめんにしてみたり、サラダにしてみたり
色々楽しませていただこうと思います。
大事にしすぎて賞味期限ギリギリにならないよう
気をつけないとですけどね(笑)

プレゼントもとても嬉しいけど
こうして、誰かが気にかけてくださっていること、
それが本当にウレシイし、ありがたいことだなぁと。

ワタシも誰かのことをちゃんと想える「心」を
大切にしていかないとだなぁ。

そして、大切な人たちが
つつがなく日々が過ごせていることも
この年になってくると感謝でしかないです。

みんな、今日も元気で笑って過ごせているといいな。

J子さん、Y子さん、いつも本当にありがとうキラキラ

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウレシイ!)の記事
ウレシイ再会♪
ウレシイ再会♪(2024-06-02 12:05)

お祝いごはん会♪
お祝いごはん会♪(2024-05-30 15:49)

いただきもの♪
いただきもの♪(2024-05-30 14:57)

なんて日だ!!
なんて日だ!!(2024-05-24 12:46)

女王様??
女王様??(2024-05-24 11:22)

Happy birthday!!
Happy birthday!!(2024-05-24 11:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ウレシイ贈り物
    コメント(0)