なんて日だ!!

この歳になると、誕生日もたいしてウレシイ日でも無く。
家族で誕生会を開くわけでもないし(笑)
誰かとごはんを食べる約束を入れるのも
かえって気を遣わせちゃうのがイヤだなぁと
ひっそりと、自分で自分を甘やかすつもりでした(笑)

ただ、今年は55歳ということで、
四捨五入したらもう60代かと思うと
なんだかずっしり重い気がして涙

でも!
「50代は切り捨て御免!四捨五入しても50代!」って
先日、4歳下のYさん、Tちゃんと
5月生まれのお誕生会をしたときには宣言しましたけどねキャー
(あ、その誕生会ディナーの話、まだ書いてないかも汗

で、昨日は、打合せ等の仕事は入れずに
のんびりと日帰り温泉にでも行こうか
それとも、大好きな神社に行ってこようかと
あれやこれや考えていたのに。
寝不足すぎて、やる気スイッチが入らず。

好きなことをして過ごすって決めてたのに
ワタシの好きなことってなんだ??と
朝風呂に浸かりながら自問自答した結果。

6月1日にふかくらさんがマルヒデに出張販売にくること、
予約代行しますよ~って内容を
LINEグループやメールで送信したり
前日撮影したお漬物の写真を整理したり・・・
いかん、いかん、これは仕事じゃないか!?
今日は、仕事をしないって決めてるのにえーん

じゃ、読書?と思ったけど
目がしょぼしょぼして文庫本に向き合えず
(絶賛寝不足の影響が大きい)
しかも、最近買った小説が全然面白くなくて
読み進めるのが苦痛に近かったりもして
読書をする気になれないままに、午前中が終わりそう汗汗

とりあえず、ワタシは運転が好きなのだから
気の向くままに車を走らせてみようと出かけたものの
お昼ごはんに食べたいものが思い浮かばず。

途中、富士川楽座やNEOPASAで
最近の商品ラインナップやデザイン、POPをチェック。
いやいや、これもやっぱり仕事じゃん!!
とんだワーカーフリックだな、ワタシ下降

なんて日だ!!

お天気がイマイチながらも富士山も見えた!
しかもW富士??(笑)

富士川にかかる新しい橋を渡ってみたりと
気の向くままに車を走らせてましたが
いかんせん、お腹が空いちゃった~汗

なんて日だ!!

結果、お誕生日ランチはハンバーガー。

静岡市からは無くなってしまったバーガーキングが
富士のイオンタウンにあるのを思い出して(笑)
そういえば、食べに行ってみようと思ってたな、と。

数年ぶりのバーガーキング。
パテが肉肉しくてスモーキーでした。
(炭火焼きなんでしたっけ??)
アボカドの入ったワッパーJr.にしたのですが
Jr.だと小さくてこれじゃ足りないかな、と思ったけど
肉肉しかったので、割と満足できました。

ハンバーガーは大好きだから、全然構わないものの
せっかくの自由時間の誕生日なので
夕ごはんは、もう少しリッチに大人なものにしようと
このときには思っていました涙

夕方までに帰らなくてもいい日だから
このまま伊豆とか富士五湖まで行ってしまおうか。
そう思っていたのに、イオンタウンを出るときに、
出口の選択をミスって、国道1号線を西に向かってしまい
そのまま静岡方面へ帰ってきちゃったのです。

あぁ、こういうところ、歳を取ったなぁ、ワタシ下降

帰りが真夜中になってもいいじゃんって
ひとりで伊豆半島一周してきたり
富士五湖めぐりしてきたり箱根まで行ったり
あの無鉄砲なワタシはどこへ行ってしまったんだ・・・

思えば、このとき、東に向かっていれば
このあとの運命も変わっていたのだなぁ・・・。


しかも、今日は仕事のことは忘れるって思いながら
先日、打合せの時に資料を忘れてきてしまったので
それを帰り道にpick upしてきちゃったし。

結局、仕事がアタマから離れないんじゃん涙
・・・と、面白みに欠けてしまった自分にガッカリ。

で、せめていつもは通らない道で帰ろうと
変な冒険心を発揮した結果!!

嬉しくないお誕生日プレゼント、もらってしまった・・・

なんて日だ!!

やっちまった~汗汗

横断歩道の影に白バイがいるのには気づいていたし
ちゃんと自転車が通るのは道を譲ったんですけど。
自転車の後ろに歩行者がいたのに気がつかず。
いや、気づいたときには、もうこっちは横断歩道に侵入していて
歩行者は渡りそうもなくみえたのでそのまま直進したら
ウウウウウウ~

このタイミング、ワタシなんだろうなぁと
観念して止まったら、案の定、歩行者妨害の違反。

あの歩行者のオネエサン、
横断歩道を渡る気配なかったのに、
急に早歩きになりましたよねぇって
止まらなかったら逆にぶつかりそうでしたよねって
本当は食い下がりたかったけどさ。

違反には違いないんだろうから、
文句言わずに捕まりましたよえーん
(泣き落としも、ごねることもできないヒトです涙

あぁ
これで人生2度目のゴールドカードともおさらばだ。

ここ数ヶ月、稼ぎが少なすぎて金欠悪化してるし
月末には自動車税も払わなきゃなのに
9,000円の出費は痛すぎる~汗汗

しかも、ワタシ、今日、誕生日なんですけど~えーんえーん
なんて日だ!!・・・と心の中の小峠が叫びました。

切符を切りながら、おまわりさんが

「あ~・・・今日、お誕生日でしたね~。
なんかスイマセンです。
でも、事故を起こしちゃったよりは良かったですね」

朝からLINEとかメールでは
「おめでとう」のメッセージをいただいていましたが
リアルに顔を合わせたヒトで誕生日に気づいてくれたのは
おまわりさんで、2人めでした下降
(1人は妹C。すれ違ったときに「おめでとう」って)

ま、忘れられない誕生日なったし
ネタもできたし、良かったと思おう←スーパーポジティブ!(笑)

でもさ。
9,000円あればだいぶいい食事できたなぁ。
今夜は、奮発して何か美味しいものを食べて帰ろうかと
ちょっと思っていたのだけど、スーパーに格下げ涙

なんて日だ!!

それでも、大好きなお寿司を買って帰りました。
自分の機嫌は自分でとる、これ大事!

なんて日だ!!

ま、予定より早く帰ってきたおかげで
マジックアワー的な夕焼け空も見られたし。
のんびりと、鬼平DVDを見ながら
おひとりさまごはんをいただきながら
55歳最初の1日の夜が更けていきました。

DVDの1本目を見終わった頃に
毎年、メールをくださる大好きな方からも
お誕生日おめでとうのメッセージが!!

メールの文面にも鬼平のハナシが出てきたりして
その不思議なシンクロ加減と
15年前に遡るありがたいご縁が嬉しくて
違反切符の傷も癒えていきました(笑)

Tさん、今年もありがとうございました!
この場を借りてまずは御礼を申し上げます。
(メールへのお返事はまた改めまして。)

違反切符は、想定外、想定以上のマイナスでしたが
(でも、それだって自分が悪いんだけどさ)
これで厄落とし!?
あとは良いことばかりの1年になるはずですねキラキラ


本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウレシイ!)の記事
感謝のはしっこ♪
感謝のはしっこ♪(2024-09-16 11:16)

食べたかった!!
食べたかった!!(2024-08-06 10:30)

金メダル効果??
金メダル効果??(2024-07-31 12:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
なんて日だ!!
    コメント(0)