マルヒデ百貨店さまさまごはん♪

先日、マルヒデ百貨店で購入してきた
「トライ産業」さんのマグロのあれこれ。

まだ解凍されていなかったので
帰宅後、すぐに冷凍庫に入れてあったのですが
なかなか出番が訪れなくて汗
解凍には時間がかからないとのことでも、
やはりごはんは炊きたてを用意したい!
ごはんを炊くタイミングとなかなか合わなくて涙

昨日、ようやく出番が来ました!!!!!

マルヒデ百貨店さまさまごはん♪

まだかろうじて残っていた
「カネタ田嶋商会」さんのしらすとあわせ
念願の紅白海鮮丼でございます!

流水で2分で解凍できるとのことでしたが
少し長めにつけておいたつもりでしたが
まだシャリッと感は残っていました。
炊きたてごはんに乗せたら溶けたけど(笑)

ネギトロの方は、解凍したら色が鮮やかに。
脂もノリノリで、口の中の熱ですっと溶けちゃう。
ビンチョウもでしたが、臭みも全然無くて美味っ!!

マルヒデ百貨店さまさまごはん♪

それぞれの袋の中に小袋が4つ入っていて
今回は、それぞれ1袋ずつ使っています。
つまり、もう1回同じものが食べられるラブ

わ~い!!!

ビンチョウの方も脂もノリノリだったけど
薄味ってことも無く、ちゃんとマグロの味がする。
ワタシは赤み系のマグロの方が好きなのですが
このビンチョウは美味しかったです。

ごはんが炊き上がる30分弱で
何かおかずも作ろうと思ったけど
父があんまりたくさん作らなくて良いと言うので

マルヒデ百貨店さまさまごはん♪

かき玉汁以外は、茹でただけ、並べただけ。

マルヒデ百貨店さまさまごはん♪

三保の枝豆は、袋のままレンチン。

マルヒデ百貨店さまさまごはん♪

Mさんにいただいた森町の甘甘娘も
塩を揉み込み、ラップで包んでレンチン。

マルヒデ百貨店さまさまごはん♪

「はの字」さんのさつま揚げと温泉水で育てたトマトも
食べやすく切って並べただけでした(笑)

マルヒデ百貨店さまさまごはんでしたハート
トライ産業さんのマグロ、
冷凍庫にあったら、すごく便利。
次回も、また買わねばラブ

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウチメシ)の記事
父の日ごはん
父の日ごはん(2024-06-17 09:41)

コンロは使わない!
コンロは使わない!(2024-06-13 10:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
マルヒデ百貨店さまさまごはん♪
    コメント(0)