5月生まれのお誕生日ランチ会

5月はお誕生月だったので
ありがたいことに友人たちから
メッセージのメールやLINEが届きます。

中にはもう何年もお互いの誕生日に
やりとりするだけになっている人も。
お礼の返事をするときに
「たまには会いたいね」って
流れになることも多いですが
それが実現することは、多くはない(笑)
ええ、オトナですものキャー

でも、今年は、珍しく??
「会おう!」が現実になるパターンが多くて
このところ、ランチタイムが充実していますキラキラ

よく会っている友人たちとも
ランチ誕生会を約束していたので
しばらくソトメシのハナシが増えるかも??
(書くのが追い付かないんだけど汗

週末は、Tちゃん&Yさんと
ここ数年恒例になりつつある
5月生まれのお誕生日会でした。

ランチは「ビストロチロル」さんへ。

先日いただいたフレンチ惣菜プレート
すごくよかったので、お二人をお誘いしました。

5月生まれのお誕生日ランチ会

ワタシは、気になっていたハンバーグ。
ぎゅっと詰まったお肉は肉肉しくてジューシー。
ペロッと食べちゃうかもって思ったけど
意外としっかりと食べ応えのあるものでした。

5月生まれのお誕生日ランチ会

グリーンで見えないですが
ズッキーニやジャガイモ等の
お野菜のグリルも隠れていました。

5月生まれのお誕生日ランチ会

お惣菜ワンプレートにも
小さなサイズのカップでついていたスープ。
こちらは大きめのカップでたっぷりと。
沈んでますが、レタス?キャベツ??等の
お野菜もたっぷり入ってボリューミー。

写真に写ってないですけど、
パンとごはんが選べてワタシはごはんを選択。
ハンバーグのソースもおいしかったから
パンの選択もありだったかなぁ。

先日、食べたからと思ってハンバーグにしたけど
お惣菜プレートの内容は、前回とは違ってました。
もちろん共通していたものもありましたが
夜のメニューや仕入れで内容が変わるんでしょうね。
(そうだろうなとは思ったけど、他メニューも気になってキャー

ハンバーグも美味しかったんですが
惣菜プレートのインパクトの勝利かな(笑)
まだチキンとかお魚のランチも気になるけど
次はお惣菜プレートに戻るかも。

この日は日曜日。
OPEN時間のちょい過ぎに行ったけど
すぐにほぼ満席状態になりました。

近くの高校の文化祭もあって
界隈がとても賑やかだったから
その帰りの方々もいたのかもですが・・・
そんな感じには見えなかったなぁ。
翌日の昼時もお客さんいっぱいでした。

駅はもちろん、おまちからも微妙に遠い。
こんな場末(地元=町内民の自虐ですよ涙)な場所に
素敵なお店を開いてくれて感謝だわ~キラキラ

食後は、スタジオに戻ってオヤツ&おしゃべり。

「ビストロチロル」さんに行く前に
少し先にある「weekend」さんにも行って
スイーツを買っておいたのです。

チロルさんに座ってから、
ワタシだけスタジオに戻り
冷蔵庫にケーキを入れてきても、
お水とおしぼりが出る頃には
戻って来れる近さです(笑)

スイーツのハナシは、また後ほど。

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ソトメシ)の記事
お祝いごはん会♪
お祝いごはん会♪(2024-05-30 15:49)

Happy birthday!!
Happy birthday!!(2024-05-24 11:02)

フードコートごはん
フードコートごはん(2024-05-17 11:03)

季節の天ぷら♪
季節の天ぷら♪(2024-05-14 08:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
5月生まれのお誕生日ランチ会
    コメント(0)