罪深い!?

先日の弾丸森町ドライブの際、
「甘甘娘」の看板がまだ出ていた直売所があり
ダメ元で寄ってみたところ、
A級品は目の前で売り切れちゃったけど
B級品ならすぐ出せますよ~ってキラキラ

かなり格安価格だったこともあり
我が家にも1袋買って帰ってきました。

先日、MさんにいただいたA級品
他人様にもお分けしたり、
茹でて食べたりしたらすぐに終わっちゃって
とうもろこしごはんを炊かなかったので
今度こそ!と翌日、早速実行しました(笑)

罪深い!?

これ、めっちゃうまかった~!!!

お米3合に、とうもろこし2本。
出汁が出るので芯も一緒に炊き込みます。
味つけはいつもは塩とお酒とか入れるのですが
今回は、茅乃舎の野菜だしを袋を破って1袋。
たった、それだけ~。

野菜だしは洋風のおだしなので
炊飯器のフタを開けたら、とうもろこしの芳ばしさに
ピラフみたいな洋風の香りもしたので
これは絶対にバターが合うだろうとラブ
ちょっと味が薄かったかな、と塩昆布もON!

罪深い!?

ワタシ、この日、15時にお昼ごはん。
でも、我が家の夕ごはんは
父にあわせて18時にはスタート汗
正直、全然お腹が空いてなかったのですが
ひとくち食べたら、食欲が復活しました(笑)

父も、茶碗を抱えてかきこむように食べてました。
だれもとりゃしないし、おかわりもあるくらだから
そんなに急いで食べなくてもいいのに涙
ま、お口に合ったならよしとしましょうキャー

3合も炊いちゃったので、4膳分くらい冷凍して、
残りはおにぎりにしてみたのですが
ガマンできずに、夜中に1つ食べちゃった汗

実に罪深いごはんでした下降

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウチメシ)の記事
父の日ごはん
父の日ごはん(2024-06-17 09:41)

コンロは使わない!
コンロは使わない!(2024-06-13 10:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
罪深い!?
    コメント(0)