先見の明??

明日は久しぶりにランチ付きワークショップを開催。
講師はおなじみのBlumeのY子先生。
すごく素敵なフラワーBOXを作ります。
ワタシも参加したいから、
ランチはできるだけ今日中に仕込むべし!!

昨日のうちに買い物ができなかったので
今日は午前中、買い出しに出かけました。

先見の明??

メインは、「ふかくら」さんの干物を
ホットプレートで焼く干物パーティーなので
副菜用のお買い物だけでも、結構な量に汗
それでも、今回は6人分なので少なかったかも涙

何軒かハシゴしてきたのですが
どうしてもしずてつストアさんにも行きたくて。

先見の明??

駅弁フェアをやっていたのです(笑)

でも、しずてつさんの駅弁フェアは
かなり規模が小さいんですよねぇ。
特設会場にできるスペースもないから
どこに置いてあるかわかりにくし。

先見の明??

父に頼まれた柿の葉寿司は買えたので
とりあえず、ホッとしました。
でも、この柿の葉寿司、加賀(金沢)のでした。
てっきり奈良のを買ってきたつもりでいたガーン

先見の明??

自分用には煮穴子めし。
安定の青森「吉田屋」さんの駅弁です。

先見の明??

お昼用は、駒ケ根ソースかつ丼を。
これ、おいしかった!!

午後から久しぶりにガッツリ料理。
最近は、つくりおきをあんまりしてないので
これだけ料理に時間を割くのも久々だな。

先見の明??

また後ほど、こちらはUPしますが
とりあえず、この時点で全8品。
1品ずつの量が少なすぎたかな・・・

案の定、もう自分用のごはんを作る気力ゼロ。
いやぁ、午前中のワタシ、先見の明があるな(笑)

先見の明??

夕ごはんは、駅弁でした~。

先見の明??

煮穴子、想像以上にふっくらと肉厚。
タレも甘みがスッキリとしていて
ごはんもおいしいし、山椒との相性も抜群。

先見の明??

「吉田屋」さんの駅弁、やっぱ好きだわ。
これまで食べたもの、ほぼ外れなし!

先見の明??

多めに作ったおかずのうち、
2品を味見をかねていただきました。

父は柿の葉寿司以外、ほとんど食べず。
あ、肉じゃがは食べてたかな。
ま、食べたいものを食べるがいいよ(笑)

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(つくおき)の記事
仏さまごはんの準備
仏さまごはんの準備(2023-07-12 21:00)

長い言い訳
長い言い訳(2022-03-07 16:43)

ちょこちょこっと!
ちょこちょこっと!(2021-10-03 23:37)

ホッとする~
ホッとする~(2021-09-24 09:35)

マジでありがとう♪
マジでありがとう♪(2021-09-14 11:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
先見の明??
    コメント(0)