アメリカ土産

お土産のオハナシついでにもう1つ。

アメリカ土産

おいっこKクンが帰国したようです。
ビザの関係で今回は3ヶ月だけの渡米でしたが
予定より少しだけ早く帰宅したそうで
バタバタでたいしたお土産を用意できなかったと
母である妹Cから聞きました。
(本人にはまだ会ってないんだけどね涙

アメリカ土産

お土産はジェリービーンズでした。
なんか、いかにもアメリカって感じよねぇ(笑)

でもね、正直に言うと、
ワタシ、グミとかジェリービーンズが苦手。
たぶん中学の時に交換留学で訪れたカナダで
くっそまずい(タイヤみたいな味がした)
トーテンポールのグミを食べて以来のトラウマですえーん

でも、今回は食べるって決めてました。

実は、これまで、修学旅行とかに出かけた
めいっこ・おいっこからのお土産のお菓子や食べ物が
尊すぎて(笑)食べられないまま、
化石化させてきたオババカさんなので
(10年以上前にもらって封も開けていないお菓子がある)
今回こそはちゃんといただこうと。

小腹が空いて口寂しかった昨夜、開封。
苦手なジェリービーンズなら
食べ過ぎることもなかろうと油断していたら・・・
あれ?コレ、おいしいラブ

サワーって書いてあるとおり、
酸味がとても強いので甘すぎないのです。
色が違うと味も少しずつ違うから
1粒ずつでも混ぜて食べても美味しくて
ハッと気がついたら半分無かったびっくり

いかん、いかん、もう夜中の12時過ぎてる~汗
慌てて封をしたものの、
次に開けた時には全部食べちゃいそう。
(いや、どんどん食べちゃった方が良いか)

とりあえず、無事に帰ってきたことが1番。
お土産もありがとね~。

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(今日のオヤツ)の記事
今年もありがとう♪
今年もありがとう♪(2024-04-02 22:04)

雨乞いの儀式!?
雨乞いの儀式!?(2024-03-28 11:02)

揚げ物三昧??
揚げ物三昧??(2024-02-26 21:03)

幻のポテチ??
幻のポテチ??(2024-02-03 14:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
アメリカ土産
    コメント(0)