名古屋の夜…

昨夜は、Yさんとオンナ2人、名古屋の夜を堪能。
ガイドブックで調べたら名古屋駅の近くに
古い町屋を再生させた飲食店が建ち並ぶ一画があるとのこと。

古民家や街並み再生好きな私としては非常に気になり
せっかく栄にホテルをとったのに、地下鉄で移動して行ってみました。

かなりイイ!
すごく私好みな雰囲気のお店ばかりが並んでます。

街並みとして整備してあるんじゃなくて、
リノベーションで再生した店内。
静岡だと三島の丸平商店さんみたいな雰囲気のお店が何軒も。
お料理はどこも和洋折衷のダイニングバーって感じでした。

どこに入ろうか悩んだ挙句、
1軒目に入る前からハシゴをするって決めていた欲張りな私たち
まずは地域食材推奨店(?)の緑の提灯を掲げていた「寝猿」さんへ。
 
名古屋コーチン卵のだし巻きや炙り焼き、
明太子手羽先、日間賀島の蛸のスパイシー揚げなどを堪能

焼酎や梅酒の種類も豊富に揃ってて
若い子にも人気がありそう。
〆にきしめんやひつまぶしもあり、
味噌カツや土手煮などの名古屋グルメも満喫できます。

私たちのような観光客にも
“いかにも”なメニューがあるのはウレシイですね。

驚いたのがお値段。
お酒を2杯ずつ飲み、お料理は6品くらいとったので
ひとり4000円は越えてると思ったのに、2人で7000円でした
名古屋って、物価安いのかな!?

本日の満点度:☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ソトメシ)の記事
にぎやかでした~
にぎやかでした~(2024-03-29 20:49)

再会ランチ
再会ランチ(2024-03-11 11:53)

マダム御用達!?
マダム御用達!?(2024-03-10 10:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
名古屋の夜…
    コメント(0)