克ちゃんにてお別れ会

自宅のリフォームのため、
1月の終わりから実家に帰ってきていた妹R一家。
ようやくリフォームが完成し、富士川に帰ることに。

帰省期間はほぼ2ヶ月。
私は毎晩仕事が遅くて、ほとんど自宅に寄り付けなかったので
あまり助けにはなれなかっし、接触時間は短かったけど、
父はほぼ毎日、朝昼晩と孫たちや妹と一緒に過ごしていたので
きっと元通り、ろくに家にいない私との二人暮らしに戻っちゃったら
相当寂しいだろうなぁ。

たまにしか家には帰れなかった私でさえ
めいっこSちゃんやUちゃんの顔を見られたら、癒されたもんなー。

妹が嫁入りした先には、あまり外食できる場所がなく
静岡にいる間は、週末を中心に父と外食をすることの多かった妹たち。
自分たちの送別会と称し、
この数週間、何回か外食を楽しんでました

そんな一軒が駿府公園近くの「克ちゃん」
以前は村松精肉店さんでしたが、少し前に居酒屋さんにリニューアル。

週末などにお店の前を通ると、いつもたくさんのお客さんで賑わってます。
父と妹たちも以前に行ってすっかり気に入り
その後も何度か行こうとしたのですが、
満席で断られちゃったそうです

お肉屋さんならではのポテトサラダや、焼き豚、
カリッと揚がったフライなど、どれも安い!!
ポテトサラダなんて、小ぶりな一皿ですが190円だったかな。
安い分、量が少なめなのがかえって良いなぁ

コロッケやうずらの玉子などのフライも1本、80円と
お肉屋さんで売ってた頃と変わらない価格です。

写真はポテトサラダ(奥)とセロリのサラダ(手前)
このセロリのサラダが珍しいお味。
塩揉みしたのか、サッと茹でてるのか
セロリのクセのある香りが消えてました。
そのセロリの上にマヨネーズ、
さらにはセロリが見えないくらいにたっぷりかかったチーズ。
クセになる美味しさでした

あとは焼き物(豚ねぎまなど)のシンプルなメニューが多いのですが、
お肉屋さんだけあって、お肉そのものが美味しいんですよねー。
流行ってるのも納得でございます。

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ソトメシ)の記事
にぎやかでした~
にぎやかでした~(2024-03-29 20:49)

再会ランチ
再会ランチ(2024-03-11 11:53)

マダム御用達!?
マダム御用達!?(2024-03-10 10:08)

この記事へのコメント
元の生活に戻るだけなのに・・・、
その寂しい気持ち、分かります!
妹さんご家族も同じお気持ちでしょうね。

お肉屋さんの美味しいですよね。
私も、小さい頃はお肉屋さんのアツアツコロッケをロールパンに挟んでよく食べました!
美味しかったな~♪
でもお店閉めてしまって・・・。
懐かしいです。
Posted by アキアキ at 2010年03月25日 14:39
そうですねー、2ヶ月もいたので、いるのが当たり前になっちゃってました。
今朝、ダイニングに姪や妹の姿はなく、静かな朝。
なんとなく寂しいものの父は「やっとゆっくりできる」なんて強がっちゃってました

揚げたてのコロッケやハムカツを買い物に行ったお駄賃代わりにオヤツに食べてた子供の頃、懐かしいです。
克ちゃんもそうですが、昔ながらのそういうお肉屋さん、めっきり減っちゃいましたね
Posted by rikazo at 2010年03月26日 23:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
克ちゃんにてお別れ会
    コメント(2)