おしゃべりちゃん

以前にもご紹介していますが、いつも読んでる歌舞伎俳優・中村福助さんのブログ

おしゃべりちゃん
「歌舞伎風に吹かれて」

Amebaの芸能人ブログ部門で急上昇上昇1位キラキラになってるびっくり

ははん、さては海老蔵さんちのご長女さんの名前を発表しちぇってたからね…と思っていたら、
いまフジテレビの「とくダネ!」でも、福助さんのインタビューとブログを紹介していました。


ところが!!!
Amebaのトピックスにも取り上げられてるのに、その記事削除されちゃってるし汗汗
きっと反響の大きさにご本人がビックリしちゃったのか、
市川家にナイショで載っけてて、
ヤバい!これってまだオフレコだったのね~
って感じで、焦っちゃったんでしょうね涙


福助さんのブログ、たま~にこういうことがあって面白いの。

女形さんだからなのか、基本的にオバチャンぽいところがあって、
ふふふ。
おしゃべりちゃんなのよね~キャー


でも、更新頻度も高いのも見ていててってもウレシイんです。
歌舞伎界の広報担当って感じ。

演目のお話や亡くなられてる名人たちのお話なども、
とても興味深い内容が多いですし、歌舞伎ツウの人も、初心者の人も楽しめると思います。

たまに出てくるほかの出演者の方の様子や、楽屋の裏話も面白いし、
楽屋見舞いでいただく差し入れの、全国のおいしいもの情報が豊富なのもイイキラキラ

そういえば、吉右衛門さんの人間国宝認定のお話も、
福助さんのブログを見た親友Mから教えてもらったのでした。


楽屋を訪れたお客様との写真で、お相手に寄り添って手を回すしぐさが、
いかにも女形さんらしく、これが50歳(?)の男性かと思うと、うぷぷと思うことも多いのですが汗

とにかくおしゃべりちゃんぶりもその丁寧なお言葉遣いも、ハラハラドキドキして面白いんでありまする。
ぜひお気に入りに入れていただければと思うなり。

って、この書き方は福助さんのマネっこですキャー

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5



同じカテゴリー(オモシロイ!)の記事
雨乞いの儀式!?
雨乞いの儀式!?(2024-03-28 11:02)

刺激的!?
刺激的!?(2024-02-03 11:06)

3種の500円玉!
3種の500円玉!(2024-01-14 16:34)

コツコツと
コツコツと(2024-01-12 21:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
おしゃべりちゃん
    コメント(0)