本日も忘年会♪

昨夜に続き、今夜も忘年会。
昨日も2人でこじんまりとした忘年会でしたが、今夜も親友Mと2人。
忙しくてなかなか会えない1年でしたが、今年もありがとうの日。

ここ数年、Mとの忘年会は「有吉」さんでしたが、今年は“呑み”より“食べ”が目的でコチラ。

本日も忘年会♪

この器でお店がわかる方は素晴らしい!
はい、タイ料理の「アローイ・アロイ」さん。
何度もお邪魔しているお店ですが、ついついいつも同じものを頼みがちなので、
今日は思い切って、いままで食べたことのないものを選らんでみました。

いやぁ、いままで同じモノ食べていてもったいなかった汗って思うくらい、
どのお料理も美味しくて、次回オジャマした時はまた悩むなぁ。
(写真にないけど、豚肉レモンソースのサラダってのも美味しかった!)

本日も忘年会♪

タイのスパークリングワイン、SPYで乾杯!

本日も忘年会♪

トム・ヤム・クンスープとパッタイの代わりに、トム・ヤム・ヌードル。
(正式なメニュー名は分かりません。)
スープの辛うまさ加減が絶妙で、グビグビ飲んでしまいますハート

本日も忘年会♪

グリーンカレーを今日は我慢して、カオ・マン・ガイ。
シンガポールだとチキンライスで有名ですが、タイ料理のも美味しい。
辛さが苦手な人にも、絶対にオススメ~。
かなりニンニクがきいてるので、ランチに食べる時には注意したほうがいいかも。
私は今まで、何も気にせず、ランチで食べていました汗

〆には選べなくて麺もの、ごはんもの、両方頼んじゃって、
完食したけど、お腹いっぱいです。

でも、お腹が満たされたのと同じくらい、
くだらない話だけど久しぶりにいっぱい話せて、心も満たされましたキラキラ
来年の抱負とか、今年の反省点とか、全然、忘年会らしい話しなかったけどねキャー

M、いつも、ありがとう太陽
そして、来年も変わらずにこうして同じ時を過ごせたらなと思います。
(あ、そろそろ“変わらず”じゃダメなのかしら、笑。)

サワッディー・ピー・マイ。

ブンナムさんに、最後に教えてもらったタイ語の“よいお歳を”。
タイも大変な1年でしたが、2012年は喜びに満ちた良い年でありますように。

今夜も優しい笑顔と美味しいお料理をごちそうさまでした。

サワッディー・ピー・マイ。

また来年も、笑ってこのお店で会えますように。

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5



同じカテゴリー(ソトメシ)の記事
にぎやかでした~
にぎやかでした~(2024-03-29 20:49)

再会ランチ
再会ランチ(2024-03-11 11:53)

マダム御用達!?
マダム御用達!?(2024-03-10 10:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
本日も忘年会♪
    コメント(0)