かしこみかしこみ・・・

昨日、ふと思い立って立ち寄った浅間さんで、
新車のお祓いというものを初体験icon22
お祓い中
ホントに予定になかった思いつきだったのと、
何代目かの愛車で初のお祓いだったので、
思いのほかキッチリとした儀式に焦りましたicon20

だって、お羽織みたいなのを着て、
本殿でちゃんとした祈祷(?)も受けたんです・・・icon08
ちゃんと神官さんが笛を吹いて、
巫女さんがお神楽みたいなの踊ってくれましたし、
1人ずつ榊をささげたりもしたりして。
お土産?いろいろ
お札にお守り、そして浅間さんのお印の入ったお煎餅もついてましたicon02
5,000円だったけど、これはお得な気がしましたよicon24

事故のないよう気をつけて運転しますicon27
神様よろしくお願いしますicon11

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5



同じカテゴリー(オモシロイ!)の記事
雨乞いの儀式!?
雨乞いの儀式!?(2024-03-28 11:02)

刺激的!?
刺激的!?(2024-02-03 11:06)

3種の500円玉!
3種の500円玉!(2024-01-14 16:34)

コツコツと
コツコツと(2024-01-12 21:49)

この記事へのコメント
はじめまして、おっ〜〜!
カルロス ゴ〜ン様の古巣のクルマ!
この青は良い色ですな〜、でなって名前でしたっけ
(笑)!!
Posted by tatsuya at 2007年03月23日 02:42
rikazoさんこんにちわ!!

5000円とは天下の浅間神社にしては安いんですね、うめさんは何万円もするものだと思ってました(^^)V
Posted by すし屋のうめさん at 2007年03月23日 13:31
tatsuyaさん、はじめまして☆

そうなんです~、
いかにも“おフランス”っぽいキレイな青色が気に入りました!
ちなみに名前は、メガーヌですよ♪


うめさん、こんばんは☆

そうそう!
天下の浅間さんにしては安いですし、
あれだけオプション(?)も付いてたら、ホントにお得!
「5000円からお気持ちで頂戴しています」
って言ってましたけど・・・1万円札出して、おつりもらっちゃった!
Posted by rikazo at 2007年03月24日 00:43
こんにちは、ぴるりデス。
随分、ご無沙汰してました。
風邪ひいて寝込んでて、完治まで2週間かかりました。
しつこい風邪でしたよー。rikazoさんもお気をつけてくださいませね。
ところで スッテキな新車ですね。
どこかでこの色の車を見かけたら rikazoさんかも!って思って手を振ってしまうか、じーっと見ちゃいそうです。
怪しく見てる奴いたら 私かもです。。。きゃー!
また時々お邪魔しますね。
Posted by piruli at 2007年03月30日 16:57
piruliさん、お久しぶりですぅ

風邪もうスッカリ良くなったんですか?
治りかけも要人が必要ですよ、お気をつけくださいね!

手を振っている方か、ドライブ中の視線に敏感になってみようと思います。えへへ♪
Posted by rikazo at 2007年03月30日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
かしこみかしこみ・・・
    コメント(5)