ご褒美ランチ?

いやぁ、今日も悪戦苦闘の1日でした涙
ワタシ、本当に相当なおっちょこちょいなんですよ。
長女だから、一見しっかりしてるように見えるけど(笑)。
(え?見えてないって!?ええ、確かにその通り・・・下降

朝の開店当番。
前の日にTさんに教わったのに、いきなりやっちまった汗

地下のお店だから、地下でセキュリティを解除しなきゃなのに
前の人につられて1階でピッ。
で、フツーに地下のお店に入ったら、セキュリティ作動sos
警備員さんがすっ飛んできましたびっくり汗汗

ごめんなさーーーーいっ涙

開店後、お客さんが来ちゃうとあたふたしちゃうから、
あんまり来ないでほしいなぁって負の念を送っていたら、
(もちろん顔は営業スマイルにっこにこニコニコ
マジで11時半過ぎても1度もレジを打てない状態に・・・
店員として、サイテ―――でした下降

12時半過ぎ、別の方にお店番を交代して、4時間ほど空き時間。
つっても、引き継ぎしたり説明してたら13時だったし、
16時半前にはお店に戻っておきたいから、家に戻るのはビミョー涙
PCも持ってきたので、ランチして、そのあとまたカフェでお仕事だね。

お街に繰り出したものの、食べたいものが浮かばない!

じゃ、ご無沙汰しっぱなしで顔を出しときたいし、
今度のお仕事でも相談したいことがあるので・・・と
イタリアンの「アクアヴィーテ」さんへスタコラ
(結局、仕事モードから抜け出していないワタシキャー

街中のお店なのに、1,000円のランチで、前菜もついちゃう。
プチデザートもドリンクも付いちゃうんだから、超お得!!

失敗続きだけどさ、9月に入ってからとこの3日間、
新たな課題に挑んでる自分にご褒美ランチですハート
スープか、前菜か、サラダを選べるんですけど、前菜盛合せに。

ご褒美ランチ?

焼き茄子のゼリー寄せ、
萬幻豚ハムとゴーヤのサラダ、
由比産ごまさばと季節野菜のなんとか。
(スイマセン、正式名称忘れちゃった。)

丁寧に作られたお料理を3種類もいただけるとは幸せ~ラブ

パスタも3種類から選べます。
まだ接客が残ってるので、ニンニクが一番強くないものを。

ご褒美ランチ?

トマトソースにしました!!
コク深いソースもたっぷりですごーい食べ応えあり。
自家製パン(これがまた美味しいのだ)にソースをつけて余すところなく。

オクラが乗ってたせいか、なぜか勝手に冷たいパスタな気になってて
バクッと迷うことなく口に入れたら、火傷しました汗
たぶん、ガラスのお皿も冷製パスタだと思い込んだ原因。
でも、やっぱバカだな、ワタシ下降

ご褒美ランチ?

デザートとドリンクも付いちゃう。
これ、セミフレッドって言ってたかしらん。
イタリアンのデザート(ドルチェ)で、半分冷たいって意味の
アイスのような、アイスでないようなデザート。

クルミ(ナッツ系)とキャラメルが入ってて、
カリカリって食感も良いし、ほろにが甘い感じがすごく好みでした。

ご褒美ランチ?

プレートにソースでかわいらしく描いてくれるのも、
ご褒美感がさらにUPしますよね~上昇

カウンター席に座って、Aシェフとお話してたらそこにPさん登場。
「待ち合わせしてた!?」って聞かれるくらい、いいタイミング。
だって、お昼時間、相当オーバーしてたもんなぁ、2人とも。

オトナの社会科見学で、
富士山周辺の食材めぐりした時以来、3人揃いましたね。

ファーストフードでサビシイおひとりさまランチの予定が
思いがけず楽しい時間となり、これまたご褒美感がUP上昇上昇
Aシェフ、お店のみなさん、Pさん、ありがとうございました太陽

しかし、この後、お店当番に戻って、またまた大失敗びりびり
ご褒美あげるの早すぎました汗汗

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5



同じカテゴリー(ソトメシ)の記事
にぎやかでした~
にぎやかでした~(2024-03-29 20:49)

再会ランチ
再会ランチ(2024-03-11 11:53)

マダム御用達!?
マダム御用達!?(2024-03-10 10:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ご褒美ランチ?
    コメント(0)