Xmasの夜

しつこいですがワタクシ仏教徒ですし(笑)、
もうXmasにロマンティックさを求めるお年頃でもないし、
大勢で集まってワイワイバカ騒ぎするのもそんなに好きじゃないので
(だからハロウィンとかめっちゃ苦手です下降
XmasとかXmasイブとか、全然盛りあがれません(笑)。

楽しい思い出を作ってあげたいという想いはあるので
めいおいのためのおばサンタであれば、張り切っちゃいますけどキャー

そんなわけで、昨日は夕方にめいっこSとUのお家へ
用意しておいた特大ブーツをお届けプレゼント
これまであげたことのあるブーツの中でも
トップクラスのサイズだったので、かなり喜んでくれました。
良かったキラキラ

急いで帰ってきて、仕事の用事を済ませてから久々にダァさんとごはん。

Xmasの夜

八兵衛」さんで、ひと冬の間に1度は必ずいただく、牡蠣そばハート

Xmasにお蕎麦って渋すぎる(笑)。
周りは、年齢層高め・・・かと思いきや、親子連れのテーブルも。
年末に向け、どんどん忙しくなるでしょうが、昨日は空いてたなぁ。

このお店は、お茶が美味しいのも嬉しいところ。
久々に行ったら、そば茶と緑茶を選べるようになってました。
(前からそうだったかな?)

Xmasの夜

あ、薬味入れ、駿河漆器だ!!
これ、イベントでお世話になったHさんのものかなぁ。
Belle et Bonnneでも販売してたけど、あっという間に売れちゃいました汗
こういう使い方もあるのねぇ。

使いこんだ風合いもまた良いものですね。

食事の後は、映画を見にドリプラへ。
あらぁ、Xmasに映画なんて、王道な感じ!?(笑)
・・・と思いきや、ダァさんのリクエストは「SPEC」。

まぁ、前回あった時に、前篇を見たわけで。
前後篇の映画だから、後篇を見ないことにはモヤモヤしそうだけど。
そんなに思い入れのあるドラマではなかったので、
ワタシ的には後篇は見なくても良かったかも(笑)。
結末もなんだかちょっと物足りないというか・・・。

ガイアの意思とか出てきちゃって、
ああいう壮大なハナシになっちゃうと、
結局は愛とかなんとかでまとめちゃうしかないのかなぁ。
SPECには、そういうの裏切ってほしかったような・・・。
ま、ほかの落とし所、浮かびませんけど(笑)。

・・・と、見てない人にはなんのこっちゃの話だし、
これから見る人には大きなお世話な話になっちゃいました。
ごめんなさ~い涙

ちなみに、窓口でチケットを買う時に
「全席空いておりますので、お好きな席をお選びいただけます。」

えええ??
貸切状態ってことですか!?
まだ上映時間まで30分くらいあったので、この後、誰か来るよね。
まさか貸切じゃないよね??
なんてハナシながら、時間になって席に着いたけど誰も来ない涙

うひゃーーー、ホントに貸切だぁ。
なんという贅沢!!!

これ、私たちがチケット買わなかったら、
この回の上映はパスしたってこと?
なんか電気代とかもったいないことさせちゃったなぁ・・・(笑)。

封切からもう3週間。
こんなもんなのかしら・・・。
昨日は、全体的に空いてたしなぁ。
映画館も大変ですねぇ。

本日の満点度:☆☆☆☆/5



同じカテゴリー(ソトメシ)の記事
にぎやかでした~
にぎやかでした~(2024-03-29 20:49)

再会ランチ
再会ランチ(2024-03-11 11:53)

マダム御用達!?
マダム御用達!?(2024-03-10 10:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
Xmasの夜
    コメント(0)