ホテルモーニング♪

ゆっくりと優雅にディナータイムを楽しんで部屋に戻るともう21時過ぎ。
2時間から3時間くらいかけてのんびりと食事を楽しむなんて久しぶり。
こういうゆったりとした時間も大事ですね~。

交代にバスを使って、日付が変わる前にはベッドの中へ。
明日の朝も早いし、お酒を飲むわけじゃないから他にすることもないし(笑)。
私も風邪気味で疲れちゃったので、早々と就寝。
ベッドが大きくて寝心地がいい~。
・・・とはいえ、未だにクールパッドで寝ているワタシ←バカ??
お布団が暖かすぎてなかなか寝付けずキャー

ホテルモーニング♪

グッモーニング、竹島!
朝7時前の窓からの景色。
実際はもっときれいな朝焼けの空でした。

メインダイニングでの洋食の朝食は、朝7時半からスタート。
その前にラウンジで、セルフサービスでコーヒーが飲めるそう。
(夕飯後に教えてくれました。)
身支度が整ったので、7時半までコーヒーをいただきました。
(もちろん紅茶も選べましたよ。)

ホテルモーニング♪

昨日と同じテラス席にご案内いただきました。
この写真でわかるでしょうか??
窓の外には、紅葉の美しい庭と竹島が見えるんです。
この清々しい景色がなによりのご馳走ですよね。

ヨーグルトとフルーツサラダ。
朝からどーんと量がありすぎる食事だと困っちゃうけど、
これくらいのつつましやかな量なのは嬉しいなぁ。

ホテルモーニング♪

バターケースとか、ジャムの乗っていた食器とか、
銀食器が美しいのも、こういう格式高いホテルだからこそ。
そういえば、昨夜だって、ずらっと並んでバターとナイフ。
こんなにカトラリーが並ぶ食事をしたのも久しぶり。
マナー講習とか、久しく受けていないですし(笑)。

卵料理は、オムレツ、スクランブルエッグ、目玉焼きから選択。
やっぱりホテルメイドのオムレツが食べたい!

ホテルモーニング♪

ケチャップは別添えだったので、自分でON。
切り分けると中はとろ~りととろけるような滑らかな状態。
バターもたっぷりで、すごーく美味しいし、これは自分じゃ作れません。

ラタトゥユ、コンソメ煮の野菜、ソーセージにベーコンと、
添えられた副菜も、手が込んでるしとても美味しかったです。

そして何よりも、朝のパンもとっても美味しくて、
普段は朝ごはんを食べないのに、またまたおかわりしちゃいたいくらい。
コーヒーや紅茶も、そろそろ欲しいなというタイミングで持ってきてくれました。
あ、食前にはオレンジジュースも。
これまた冷えすぎてないし、氷も入っていないという、
一流ホテルの証のような、オレンジジュースでしたよ。
(絞りたてではないですけどね。)

ホテルモーニング♪

心地よい接客とサービスに大満足。
ポンパレ利用で、これで12,800円ってお得すぎですね~キラキラ
いつかまた泊まってみたいなあ。

ポンパレでの宿の利用は初めてでしたが、なかなか良かったな。
宿によっては電話予約のみですが、じゃらんと連携してるので、
予約がインターネットからできるのもとっても便利。
クーポンじゃないと、いったいいくらのプランだったのか分からないけど、
50%近くの割引率だとして、1泊25,000円くらいなのが12,800円。
ちなみにお値段は、税込、サービス料込です。

すごくお得だったし、ポンパレチケットのデメリットは感じなかったなぁ。
ホテルのサービスも、一般のお客さんと差別化は感じなかったです。


さぁ、ゆっくり食事をしていたら、もう8時半すぎちゃいました。
今日はこの時期渋滞がすごいらしいあの場所へ車

ホテルモーニング♪

今年の紅葉は、どんな感じかなぁ。

本当は、8時前には出て行きたかったけど、仕方ない。
平日だからそれほど混んでないことを祈りましょう!

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5



同じカテゴリー(旅のハナシ)の記事
充電!!!
充電!!!(2019-12-01 22:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ホテルモーニング♪
    コメント(0)