真っ盛り!

蒲郡クラシックホテルをチェックアウトして、東名音羽蒲郡ICから西へ車
静岡から出発するよりは近いはずだから、と香嵐渓へ向かいました。

ホテルで聞くと、1時間半くらいとのこと。
前日が雨だったし、今年はちょうど今が見ごろだから混んでるかも~涙
平日なら、10時までにたどり着けば大丈夫かと思ったけど、
出発が少し遅れちゃったし、やっぱり甘かった汗

鞍ケ池のスマートインターで高速をおりて、しばらく進むと・・・
渋滞することで有名な追分交差点の1km以上手前で、もう渋滞sos

まーーじーーーかーーーーー!?

平日(木曜日)でこの混雑・・・週末はいったいどんな状態になるの!?

道も混んでるけど、駐車場も混んでる。
香嵐渓の渋滞は、駐車場難民による渋滞が原因のひとつです。
ダラダラ進むこと数十分、香嵐渓にかかる橋を通り過ごし、
足助の街並みのほうに進んで、どうみても民家の車庫に駐車できました。

その家のおばちゃんが客引きしていたんだけどね、
このあたりに住んでる人、この時期には、小遣い稼ぎにいいよね(笑)。
土地が少しでもあれば、駐車場にすれば日銭が儲かるはず。
1日1000円、2回転3回転させたいところですな。
長っちりの客だと儲けが減ってしまいますね(笑)。

ちなみに、香嵐渓まで1kmくらいのところから、客引きは始まります。
1kmもあるあたりでは、700円から800円。
近いところは、ほとんど1000円でした。

真っ盛り!

まだ午前中なのに、すでにすごーい人!!!!!!
でも、紅葉も最盛期です、本当にキレイ!

真っ盛り!

真っ盛り!

真っ盛り!

真っ盛り!

川沿いの道も、三州足助屋敷(有料)の周りも、
一の谷に向かう道沿いも、まるで燃えてるかのように美しい!

真っ盛り!

真っ盛り!

紅葉の赤もキレイだし、銀杏の黄金色もステキだし。
うっとり~ラブ

・・・とか言いながら、まだそれほど混んでないうちに、
あれもこれも食べなくては!
去年来た時に食べたあれこれがすごい美味しかったんだもの~。

実をいうと、紅葉には期待していなかったワタシ。
(だから予想以上にキレイで、大満足だったんだけどさ。)
美味しいものが食べたくて来たんようなもんですからね(笑)。
まずは、去年No.1だったアレから!

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


タグ :香嵐渓

同じカテゴリー(旅のハナシ)の記事
充電!!!
充電!!!(2019-12-01 22:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
真っ盛り!
    コメント(0)