逃げない2人

ブログを書いたり、急に片づけを始めたり。
目の前のお仕事から逃げてばかりのワタシと違い、
我が家のこの2人は逃げない2人。
ま、正確には2匹ですけどねキャー

逃げない2人

久々登場?の我が家のにゃんこ、あめとしょお。
実は今、2匹には水難の相が出ています涙

めいっこのアレルギーが発覚し(私もだけど)、
家の中で飼えないことが判明したために
急きょ猫小屋暮らしになった2匹。

猫小屋は、自宅と4階建てのビルの間に
ビル用の水槽タンクがあるのですが、
鉄骨でタンクを支えている下のスペースに設置。
ところが、数日前からそのタンクから水漏れ。
日に日に漏れる水の量が増えてきて、
猫小屋が水浸し状態なんです汗汗

これじゃ、いくらなんでもかわいそうすぎる。

交通量の多い我が家周辺では、放し飼いはできないけど。
タンクが修理されるまで、このままじゃ、病気になっちゃうsos

濡れていない場所に段ボールで居場所を作ったり、
あれこれ応急処置をしてはいるのですが
とりあえず、掃除している間だけでも、
お散歩でもしておいで、
日向ぼっこでもして濡れた毛を乾かしておいで、と
小屋から出して、逃がしてみようとしたのですが。

逃げない2人

こっちのあめはちょっとだけ、
表のひなたにでかけたもののすぐ戻ってきちゃった。
(それにしても、写真を撮ると目つきが悪いぜ下降

逃げない2人

おでぶさんのしょおに至っては、
段ボールの上を気に入って、この場所から一歩も動かず涙

ホント、逃げない。
ま、逃げたら逃げたで心配で困っちゃうんだけどね。
お散歩用のひもを買ってきて、
昼間だけでも日当たりのいい表玄関につなげておこうかな。

昨日は、猫小屋の雨漏りを何とかしたくて四苦八苦。
猫たちも珍しく外に出したら甘えてくるので、
いつも以上に猫をいっぱい触ってしまったので。
昨夜はねこアレルギー症状が悪化sos
湿疹もできるし、くしゃみは止まらないし、目は腫れるし。
ほんと、困っちゃうのよねぇえーん

本日の満点度:☆☆/5


同じカテゴリー(にゃんこ♪)の記事
ごめんね
ごめんね(2017-03-16 16:55)

カッコつけてる!
カッコつけてる!(2016-03-02 15:25)

ひなたぼっこ
ひなたぼっこ(2015-09-16 13:54)

珍しく!
珍しく!(2015-07-25 14:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
逃げない2人
    コメント(0)