お初店にGo!!

いつも通り、食べてばっかりのドライブでしたけど。
最後は焼津で夕ごはんを食べて帰りました。
キブンはアジアンだったので、スマホで検索。
出てきたのが「VINA CÀFÊ DALAT(ヴィナカフェダラット)」さん。
ベトナム名物・バインミーの種類が豊富そうだったので、
パン好きのだぁさんは興味津々。

いつも同じ店ばっかり行ってるから、今日はお初店にGo!!

大きな駐車場の奥で少し分かりずらかったけど
ベトナム国旗の赤い旗が目印です。

お初店にGo!!

サラダ代わりに、生春巻きを頼みました。
きっちりと巻いてあるし、野菜の水気もしっかり切ってあるから
食べ進めても崩れることはないちゃんとした生春巻きでした(笑)

たま~に巻き方が緩かったり、水分で皮が破れたり
食べてるそばからボロボロになっていく
めちゃ食べにくい生春巻きに出くわしませんか??
(特にガサツなワタシが自分で作ると酷い涙

甘味噌とピーナッツ、ナンプラーの効いたもの、
2種類の王道のタレ(ソース?)も手作りなんでしょうね。
テーブルにあった2種類のソースや
レモングラスのソースをちょい足ししても美味しかったです。

だぁさんはバインミーにしていましたが、
ワタシは日が暮れたら寒くなってきて、温かいものに。

お初店にGo!!

鶏肉のフォーです。
最近、あんまり「アンナン」さんに行けてないので
ちゃんと鶏だしの効いたフォーを食べるのは久しぶり。

少し薄味だったのもいいですねぇ。
唐辛子とナンプラーの効いたタレや、
レモングラスのタレを自分で好きに入れて、
辛さも調整しながら食べるのにちょうどいいです。
優しいスープが美味しくて、ほとんど飲み干しちゃいました。

だぁさんのバインミー、めちゃおいしそうだったけど。
ひと口ももらえなかった・・・。
今度はバインミー目当てに食べに行こう。
イベントでバインミーを販売することもあるみたい。
どこかで見かけたら、買わねばラブ

お料理していた若い女性がオーナーさんなのかなぁ。
小さいながらも店内はとてもセンス良く飾られていて
ベトナムにありそうな気楽な食堂の雰囲気。
チェーン店みたいなマニュアルではない、
いい意味での緩さがこの店でも感じられました。

ケーキ屋さんも若い女性だったし、このお店も。
それぞれスイーツとベトナム料理という
自分の芯をしっかり持って、前に向かって進んでる人たち。
とってもまぶしく感じる1日だったなぁ。

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ソトメシ)の記事
にぎやかでした~
にぎやかでした~(2024-03-29 20:49)

再会ランチ
再会ランチ(2024-03-11 11:53)

マダム御用達!?
マダム御用達!?(2024-03-10 10:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お初店にGo!!
    コメント(0)